※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児健診では身長・体重の測定やミルクの量のヒアリングがあります。3ヶ月健診では他にも検査がありますか?また、子供の目の問題で検査や小児眼科の紹介は可能でしょうか?相談すべきことがあれば教えてください。

乳児健診はどんな検査をするのでしょうか?
また、何か相談したら良い事とかありますか?

3ヶ月の子を育てていて乳児健診の予約を取ろうと思ってます。

1ヶ月健診は産院でした。
予防接種は近所の小児科に行ってますが、予約が取りにくいため別の小児科に行くつもりです。

1ヶ月健診では身長体重とミルクの量のヒアリングがあったくらい?だったのですが、
3ヶ月健診は何か検査はありますか?

子供の目の事で気になる事があって、健診の時に検査してもらうか小児眼科を紹介してもらいたいと思ってますが、可能でしょうか?
また、こう言う事聞いてた方がいいよ!とか有れば教えてほしいです!

コメント

ママリ🔰

首が座っているか、光るものとか色が目立つものを目の前で動かして目で追うかなどがあったと思います。
あとは体重がちゃんと増えているかと、股関節の開きや足の動きとかも見てたと思います。
気になる事があれば相談していいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月11日