※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mku
サプリ・健康

美容師で手の内側あたりの皮膚のかぶれとかかゆみ、病院行く暇なくて少…

美容師で手の内側あたりの皮膚のかぶれとかかゆみ、病院行く暇なくて少しでも効く薬が市販で売ってたら教えてください。

コメント

しらたま

美容師さんの手荒れは本当にツライですね。病院に行く暇がないのは残念です。
症状によりますが

あかぎれがある場合はステロイドの軟骨がオススメです。薬局で売ってます。メディクイックは早く治りました。

カサカサしている場合は、寝る前に白色ワセリンを塗って保湿しましょう。

ジュクジュクしている場合は、フルコートという市販薬がいいかなと思います。

痒くて我慢できない場合は冷やすことをオススメします。痒みは熱や暑さで増します。

ただし、市販薬で完治は難しく、できれば皮膚科で薬をもらうことをオススメします。

ふうなママ

わたしも手首より上の内側にジュクジュクできました😰😰

市販の薬はどれも合わず、マメに洗って冷してました😅
ちょっとましになるんですけど、夜中に無意識にかきむしって結局また血だらけに、、、

病院でステロイド薬ももらってましたが、全然よくならず、、、
出産のため仕事のお休みをもらったら1ヵ月もせずで治りました😰😰

辛いですよね😰
ちなみに病院に行けたらテープタイプ(湿布くらいの大きさで気って使う)のステロイド薬があるはずなので、それを出してもらえるとちょっとましだと思います😊😊
あまり役に立てなくてごめんなさい、、、
頑張って下さい!!

まぁぶる

もしかして俗に言うシャンプー荒れですか?(•́ε•̀٥)

私がアシスタントの時は、下手に薬はつけずに時間が空いたらぬる目のお湯できれいに洗い、ワセリンで保湿してました。
あと、寝る時はワセリンを塗ったあとに肘までの綿手袋をしてかかないようにも…
シャンプーやその他薬品に反応してる場合はどんどん上まで荒れたり痒くなって来るので、広がりだしたら早めに病院に行ってください(´Д`)

しらたま

後は、私も手荒れが酷かった時に使用したハンドクリームです。
お値段も高いのでリピートは出来なかったんですが(^^;
これはしみないし、しっとりサラサラなのでオススメです。

私のひどい手荒れは皮膚科に1回行ってお薬もらって完治しました。

さくちゃん

元アシスタントです(´・_・`)!
シャンプーや薬剤荒れだったり、炭酸水を導入して炭酸水シャンプーなんかもやってたので更に油分が流れてしまってほんとにひどかったです(*;-;*)元々肌強くなくて、店長にすらここまで荒れる人初めて見た。これはこの先きついかもねと言われてました。。

いちばんひどい時は、ヒルドイド使ってました☆看護学生だった友達が、効くよ〜!とくれました!
私の場合は本当によくなって、それからは働いてた美容室の先輩がおすすめだからとアベンヌのハンドクリームをプレゼントしてくれて使ってました!

美容室で働くと病院なんて行ってられないですよね。早くよくなりますように。

はーまま

わたしも美容師でしたが、
手わそこまで荒れずに
ロクシタンとか使ってましたが
ステロイドとかワセリンが
いいと思います。
塗ってもすぐシャンプーとかで
落ちるけどって思いますが、
少しの合間も大切ですよ。
お湯使うから余計に水分
持ってかれちゃうんですよね。

mku

皆さん返答ありがとうございます‼︎
色々試してみて自分に少しでも会えば病院に行くまではなんとかなってくれれば嬉しいです(^_^)