※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
子育て・グッズ

乳首サイズが合っていない可能性がありますか?生後15日でSSサイズを使用中。飲む力が強く、ミルクを5分で飲み干し、むせることも。哺乳瓶が空気だらけに。

母乳実感の乳首について

生後15日でSSサイズの乳首を使用しています。
飲む力が強いのか、飲んでる途中で哺乳瓶の中が空気だらけになってしまいます。
また混合のため50~80ml程ミルクをのんでいますが、5分もかからず飲んでしまい、むせこんだりもします。

乳首サイズがあっていないのでしょうか?

コメント

HA

たしかミルクの缶に書いてある量を10〜15分くらいで飲むのが理想だった気がするので 早いんですかね…?
SSサイズより小さいのはないはずなので、哺乳瓶の閉めるところをキツめに閉めてあげると出にくくなると思います🍼

おしお🔰

私も子供2人完ミで、母乳実感使ってました!
哺乳瓶の中が泡になるのは正常です!ちゃんと飲めてると空気が入って泡になります!哺乳瓶に空気が入らないと乳首が潰れて逆に飲みづらくなったりします💦
むせこんだりするのは飲み方がまだ上手じゃなかったりする場合もあります💦うちはそうでした😂母乳実感はssが1番小さいので、あんまりむせるようでしたら、違う会社の哺乳瓶を試してみてるのもありかなと思います!