※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日ソファから落ちて額を打ちました。症状は特になく、医師には受診不要と言われました。不安で情報に困っています。息子の様子は変わりないです。何日経過観察していましたか?症状が出る場合、どんな感じでしょうか。

昨日、ソファから落ちて額を打ったと投稿したものです。
回答くださった方ありがとうございました。 
転落から丸一日経ちましたが特に普段と変わりなく症状が出ることもなく過ごせています。

転落したのがはじめてなのでまだ正直不安でいっぱいですがかかりつけ医の先生に電話したところ受診の必要もないとのことでした。

ネットなどで調べると受傷後1ヶ月は様子を見たほうがいいや二、三日で変わりなければ問題なし、24時間経ってれば大丈夫など情報が錯綜しておりどれが正解か分からないので不安ですがとりあえず今更現在の息子の様子は変わりないです。

皆さんは何日ぐらい経過観察していましたか?
また、これから症状が出るとしたらどんなかんじなんでしょうか、、、、

コメント

🫧🫧🫧(29)

4歳の息子も生まれてから
ソファから落ちたり
フローリングにひっくり
返ったり1番上の
階段から落ちたり
かなり高いところから落ちて
コンクリートに頭強打したり
しましたけど
今のところ問題ナシです!🥺

全部病院行ってますが
レントゲンとらず
外傷の治療のみしかしてません😭

とりあえず今まで出来てたことが急に出来なくなったり
話せなくなったら
すぐ来てと言われましたよ😣