※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
雑談・つぶやき

四歳辛い。ぐちはかせてください。今日も言い合い。最近は自分で出きる…

四歳辛い。
ぐちはかせてください。。


今日も言い合い。
最近は自分で出きる些細なこともすぐ、やってといってくる。
今日は買い物にいったけど、パパにすぐ抱っこを要求し自分で歩かない

ジュースのみたい、お菓子もっとかって、と駄々こね。
(ちゃんと今日食べられる分選ばせたのに
たかい韓国のお菓子を(800円)かってと大騒ぎ

自分じゃほとんど歩いてないくせにすぐ、疲れた、かえりたい
結局ついでにみたかった買い物もできず帰宅。

夕方になって突然、公園で遊びたかったと大泣き。
いやそんなのしらねーし聞いてねーし(笑)
自分でゲームするっていったじゃねえかよ…
なぜかひとのせいにして癇癪起こす。

そしてトイレの前で、着替えるからお部屋まで抱っこ!と謎に泣き叫ぶ

ズボンくらい自分であげなさいというと更に火が着いて、もうこうなったらなにいっても無駄。

叩いてくるし、噛みついてきた。
何度もされてさすがに私も限界きて、やり返して叩いてしまった。

イライラするし、やってしまったと後悔してもうこっちが泣き叫びたいよ

子供はいーな、そんな泣き叫べて

結局パパにズボンはかせてもらって泣き止んだ。


わかってんのよ私も
ただズボンはかせたらそれで済んだのは。
でもパパがいるといっつもこうなる。
私と二人の時はこんなならない。
自分で自分のことやって、得意気で、私もすごいねって誉めて。買い物だってちゃんと歩く。
私とてを繋いで
欲しいものがいくつもあるときは一緒に数を絞って考えて、一緒に決めて買える。

なんで、パパがいると全てが崩壊するの?

土日が本当につらい。
家族で過ごせる時間なのに、いっつも土日になると怒鳴ってる。
いや、平日も怒鳴ってるわ…
でも土日はとくにひどい

平日はパパと遊べないから甘えてるんだろうけど

パパにのことすぐ叩いたりパパにすぐ怒ったりして、パパに対する態度が本当に目に余る

パパが優しすぎて注意しないからこうなるんだ。
叩かれても怒鳴られても、なんもいわない。

だから私が子供に、パパに対する態度を注意する。すると、うるさい!ママにはいってないんだからね!!ってキレて叩いてくるから私もキレて、言い合いになる。いっつもそう。

つかれた。


ちなみに毎日10時間ねてて今日なんて12時間寝た。
食いしん坊でご飯だって好ききらいせず何でもたくさん食べる健康体。便秘しらず。

眠いからとか、空腹とか、関係なく。
パパがいる日はいっつもこう。
私ばっかり注意して、怒ってて、もういやだ。

子供にも、ママうるさいって何度もいわれる。
頼むから怒らせるようなことばっかしないでくれ
私もう限界
生理痛もきつい
こっちだって怒りたくないわ疲れるから
なんで怒られることばっかすんの?
普段しないじゃん。もうやだ
土日むり
早く幼稚園いってくれ


子供は結局この時間にパパと公園にいったよ。
自分でズボンはいてたらあと30分はながく遊べたのにね

コメント