※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

写真がいっぱいでiPhoneのメモリがギリギリでどうやって保存しようか悩…

写真がいっぱいでiPhoneのメモリがギリギリでどうやって保存しようか悩んでます🤔
ちなみに現在は、みてねにアップしてるのである程度そこで保存はされてますがアプリが今後どうなるかも分からないですし、そこだけだと不安で…
それと、Amazonプライム会員なので画像はそちらにも保存してますが動画の容量が全然足りないです💦

気になってるのは
①おもいでばこ(便利そうだけど高い…😇)
②Qubii(充電ついで?に保存できて便利そうだけど使い心地がどんな感じか少し不安。)
③カードリーダー+SDカード(やってる事はQubiiと似てる?でも昔からある方法で安全そう?)
④スマホに差し込むUSBメモリ(商品レビューはいいのに、管理のため使うアプリのレビューが恐ろしく悪いので怖い💦)

どれか使ってていいよ!とか、これは失敗💦とかあればアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
iCloud系は今は考えてません💦多分容量どんどん増えて月額上がっていきそうなので…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は④のUSBに移してます!
半年に一回くらいの頻度で移行してます☺️

充電しながらじゃないとできないタイプですぐ熱を持ちます😓

• りん

りん

熱持つタイプ怖いですよね😓
    スマホに直接挿すタイプのUSBって使い心地どうですか?💦
    アプリのレビュー見るとデータ消えたとか、急に使えなくなったとか多くて不安で😣
    差し支えなければ商品名とか教えていただければ…🙇🏻‍♀️💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

最近のは携帯が察知して強制中断になるみたいですが、わからないですね😅

私の使っているやつは充電と同時にするやつなので、iPhone Lightningの変換アダプタが必要になります。

Aeulnの256Gです!
Amazonで買いました!
アダプタに入れるときに先が削れるんですが、支障はなかったです!

Amazonとかよりケーズデンキやヤマダ電機など行った方がもっと聞けるかもです🙇

• りん

りん

アップデートとかして、使えなくなったり…とかもありそうですよね💦

Aeulnですね!チェックしてみます😳
    確かにAmazonのレビュー見るより電気屋行って詳しそうな店員さん捕まえた方が早そうだし、信頼できますよね😂
    色々教えてくださってありがとうございますー😊✨

• 10月11日
佐藤

悩みに悩んで、おもいでばこを先日購入しました☺️

現段階では購入して本当によかったと思います!
去年iPhoneが壊れてデータが全てなくなってからもう怖くて怖くて…

なんというか、過去の写真を見たいと思ったときにすぐに見たいのです!
それが叶ったのがおもいでばこで、テレビの大画面で動画や写真が見れることにまず感動します🥹
写真を送るのも引き出すのもアプリでサッとできるのが魅力です!
機会が苦手でパソコンも持っていないのでわたしには最適でした💛

iCloudにも現在課金中ですが、次は月額1200円…
それと比べたら思い切って購入してよかったかなと思います😚

• りん

りん

おおー👏おもいでばこ良かったんですね😳✨
    iPhone壊れるのほんと怖いです😭ある日突然動かなくなった時の絶望感…😇
    それはショックでしたね…💦💦

テレビの大画面で見れるのいいですね〜✨
    簡単操作助かります💕
    いつでも見れるのもいいですよね!
    パソコンに入れるともう2度と開かない気しかしないので🤣

iCloudすごく高くはないですが、容量増えると地味に費用かかりますよね💦しかもこの先もずっと払い続ける…となると結構な出費💦でも自分で保管に比べたら消えたり破損するリスクかなり低いってのは魅力ですよね😂

• 10月14日
  • 佐藤

佐藤

ぜひご検討ください🥹🧡

iCloudたった1.2年で200GBいっぱいになりました🤣
    そうですねデータの保管に関しての価値がありますよね!
    外付けのものやおもいでばこはやっぱり故障が怖いので、おもいでばこのバックアップも一緒に購入しました🤣

でもデータが一番大切ですよね🥲🫶🏻

• 10月14日
  • りん

りん

アドバイスありがとうございます😊💕
    やっぱ200GBなんてあっという間ですよね🤣
    バックアップ分かります!
    私も不安で3箇所くらいに保存しておきたいです💦
    故障したら一瞬で2度と戻らないのが怖すぎて…😱
    1番安全なのがiCloudなので、絶対消したくないやつだけでもそっちに入れようかなぁとも思ってます🤔

• 10月14日