※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのご機嫌タイムが増え、外食できる時期はいつ頃でしょうか。

いつからご機嫌な時間が増えますか?
まだ生後2ヶ月です
ご機嫌タイムはそれなりにありますが30分ほどで突然泣きます
いつからご機嫌タイムができて外食できますか?

コメント

ぴぴ

こればっかりはお子さんによると思います🥺
うちはあんまり泣かないほうだったので
2ヶ月頃は普通に外食してましたよ☝️
1歳過ぎてもグズグズな子もいるしなんとも…🫣
どの程度グズるかや、どんなことで泣き止んでくれるか…とかが分かれば
泣いても全然外食いけると思います🙆‍♀️

ママリ

2か月なら今がマシな時だと思った方がいいと思います🙄
今できないなら、子連れで和やかに外食は無理ではないかなぁと思います…。
寝てる状態で抱っこ紐やマキシコシで連れて行き、装着したままかマキシコシ入れたまま食べて

途中で泣いたらすぐミルクあげられるように準備してました。

3〜4ヶ月からはもっと声も大きくなりますし
5〜6か月からは動きますし

強いて言えば離乳食はじまって、おせんべいとかをゆっくり食べてくれる子なら…とはいえ、終始ご機嫌に外食できるのってめっちゃ食べるのが好きな子で2〜3歳(マックとか、おもちゃ貰える場所)
ファミレスもバッタバタですし
レストランは4〜5歳からしか連れていけないです。

ゴルゴンゾーラ

うちはよく泣くし、動き出したらきっと大変だろうなと3ヶ月くらいの時に焼肉行ったきり、色々面倒で1歳くらいまでほぼ外食しませんでした😂
子どもによりますね💦
よく寝てくれるとか起きてる時もニコニコな時間多い子は多いし…
ただ、泣いてても外食はできますよ!
フレンチで優雅にディナーとかは難しいですが、フードコートやファミレス、個室のご飯屋さんとか色々ありますしね☺️
ご機嫌取りアイテムは色々持っていってました!

デブ美

2ヶ月の頃は10分〜15分くらいでした😭
4ヶ月に入ってから急に30分〜1人でご機嫌で居られるようになりました。