※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAN
子育て・グッズ

完全母乳の際、外出時の子供の預け方について相談です。搾乳するか、ミルクを使うか。初めての育児で、生後1ヶ月の男の子を預ける必要があります。

完全母乳の際子供を預けるときみなさんどうしてますか?
搾乳してますか?それともその時だけミルクですか?
初めての育児で生後1ヶ月の男の子ママです。
来週どうしても外に出ないといけない為子供を預けな
ければならなく、やく2時間位でないといけなくて…

コメント

Satsu

ミルクで対応してもらいましたよ(^-^)

• KAN

KAN

やはりミルクがいいですよね…
    検討してみます!ありがとうございます♪

• 12月26日

私もミルクしてます☺️

• KAN

KAN

やっぱミルクですよね…
    ありがとうございます♪検討してみます♪

• 12月26日
じゅん525

哺乳瓶がだめだったので、2時間くらいなら授乳後即出掛けて次の授乳までには帰宅してました!

• KAN

KAN

自分も今までこんな感じだったんですが…
    慌てすぎてつい何をしようとしてたのか
    何を買いにきたのか忘れてしまったことが
    あって大変でした(笑)

• 12月26日
みわ

普段は完全母乳でいけるのですが、お姉ちゃんが哺乳瓶の乳首拒否で預けるのが大変だったので、1日1回、哺乳瓶からのミルクとお風呂上がりに白湯を与えて乳首に慣らすようにしてます。お姉ちゃんの幼稚園の行事等で生後2週間で実母に預けたりしてますが、ミルクだと安心して預けられます。泣きっぱなしでも見て貰う方も大変ですもんね。

みー☺︎♩

🍼ミルクにしてます🌟

かな

搾乳で対応してます!

保護器しか使ってなく、直接くわえてなかったので嫌がるとかなかったので助かってます⠒̫⃝
ただ、こないだから直接でもくわえるようになったので今直接なんですが、哺乳瓶いや~ってならないか心配です笑

kn5

私は搾乳して凍らせてストック作っています。
キッチンの水道のお湯ですぐ解凍できるのでそんなに待たせずに飲ませられるそうです(主人曰く)。
預ける前に哺乳瓶で試してみたらぐびぐび飲んでくれてたので、安心して預けられました♪
哺乳瓶嫌がる子もいると聞くので、実際預ける前に試してみたほうがいいと思いますよ(^ ^)