※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけで足りているか、毎回ミルクを足すべきか悩んでいます。赤ちゃんが満足しているか不安です。

数回おきにミルク足している混合です。
完母にしていきたくて、授乳のとき毎回は足していません。

ミルクは80くらいで残さず飲むし、ほとんど吐いたりもしません。
おっぱいだけのときも2-3時間寝てくれます。

すぐ起きたりぐずったりしてなければ母乳で足りているってことでしょうか?
飲めるなら毎回ミルク足したほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

ぐずったりせずおしっこも出ていれば母乳で足りてると思います!完母にしていきたいなら、ミルクの回数減らして泣いたらおっぱいと頻回授乳していけばいいのではないでしょう?あときついですが、夜中母乳あげたほうがたくさん作られると聞きます😊
とりあえずミルク足さずに様子見てみては?1ヶ月健診ありましたか?😊

• ママリ

ママリ

寝る前だけミルクとか⭐️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生後2週間くらいのときに母乳外来に行ったら、完母でいけるからミルク足さなくていいよ〜体重増えなくてもだんだん軌道に乗るから数字は気にしないで、と言われ1ヶ月検診まで完母にしてみました。

そしたら2週間で100gくらいしか増えていなかったので検診でお医者さんには増えてなさすぎるからミルク足してねと言われ💦
    (2週間までは500g増えてました)

どっちがいいかわからず間をとって数回に1回ミルク足してます。
    おしっこは1日8回以上出ています。
    このままミルクの量や回数減らしていけば母乳も増えていきますかね?😭

• 10月11日