※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8まま
子育て・グッズ

柏市、流山市の幼稚園についての質問です。来年幼稚園年少希望で、プレには行かず保育園に通っています。気になる幼稚園があり、一般枠や説明会の影響が心配です。①入園難易度②説明会欠席の影響について教えてください。

柏市、流山市の幼稚園について。

来年幼稚園年少で希望なのですが、プレには行かせてなく保育園に通園中です。
下記幼稚園が気になっているのですが、妊娠中で説明会も行けてない所があります。
①一般枠での入園は難しいか
②説明会行ってないと入園難しいか
教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

・すみれ幼稚園
・にしはら幼稚園
・柏さくら幼稚園
・かたかしわ幼稚園
・豊四季幼稚園
・ひまわり幼稚園

コメント

sena

柏さくら幼稚園と豊四季幼稚園はプレ入ってないとキツいと思います💦

• 8まま

8まま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、、、🥲他の幼稚園は比較的入れるとかご存知てすか😣?

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ひまわり幼稚園は並べば入れると聞いたことあります。
あと豊四季幼稚園もプレからのキャンセルが多く、年によっては一般枠でけっこう入れるようです。
11/1の各幼稚園の受付時間を見て動くしかないですね💦

• 8まま

8まま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    どこも激戦なんですね😣知っていたらなんですが、願書が貰えない事ってあるのでしょうか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各幼稚園で対応がかなり違うと思うので事前に連絡するのが一番だと思います。
    11/1以前に願書を貰えても結局当日に抽選や先着順ってこともありますもんね😣
    あと入りやすいと聞くのは、平和台幼稚園と八木幼稚園でしょうか🤔

• 10月13日