※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
ココロ・悩み

将来に不安を感じている女性がいます。家を持っておらず、家賃を払い続けることに焦りを感じています。家族と話し合っても解決に至らず、兄の影響もあるかもしれません。同じように不安を感じている方はいますか?前向きになる方法を知りたいと相談しています。

将来に漠然と不安があります( ; ; )
もうすぐ旦那と私は30歳になるのにマイホーム購入もしてないし、このまま家賃払ってお金捨ててるようなもんだなぁと思ってしまったりして、息子の笑顔や寝顔を見るたびに不安で泣きそうになります。。
旦那とは時々話し合いしますが具体的には決まらず解決にはなりません(>_<)
周りと比べても仕方ないのはわかっているし、家庭それぞれ事情あるのもわかってます。
私の兄が最近一軒家を購入し、ローンの支払いを始めたのも少し影響されてるかな、と思います…
同じように将来に不安や心配がある方いませんか?
どのように前向きになったら良いでしょうか?
最近たまにですが、情緒不安定になります( ; ; )

コメント

Satsu

将来の不安はみんな
少なからずあると思いますよ☆
家を買うことが
ゴールでもないし
幸せとも限らない
と思いますよ!
焦ってるときって
いい考え浮かばないし
いい方向にも
進まない気がするので
私は気ままに流れに
任せてます(^-^)
楽天的に物事考えると
楽になりますよ✨

• sky

sky

そうですよね、将来を不安に思わない人の方が少ないですよね😢
    わかってはいましたが、こうしてコメント頂く事で、私だけじゃない、と実感でき安心しました(>_<)

ありがとうございました*

• 12月18日
やたん

私も不安だらけです。私達夫婦は31歳ですがアパート住まい。マイホームは欲しくて話はしますが、元々引っ張ってってくれるような旦那ではないのでマイホーム考えるにも私が主導にならなきゃだと思います…情けない💦優しい旦那ですが頼りないです(;_;)給料も少なくて二人目ももうすぐ産まれるけどどうやって生活してくのかなぁーって感じです(^^;)本当に不安だらけです。
でも今生活できてるしなんとかなる!くらいの気持ちでいるしかないかなと思ってます💦
お子さんがまだ小さくて育児に家事に大変な毎日なので不安も大きくなったりするんじゃないかと思います。私も娘が赤ちゃんの時情緒不安定になったりしてました!

• sky

sky

旦那さんのタイプ、うちと全く同じです!すごく優しいんですが引っ張ってくれる感じではなく^^;今まで、付き合うのも結婚も子供も全て私から言いだして決まりました;マイホームも私が調べて決めちゃった方が早そうです。
    アパート暮らしは税金なくて楽かもしれないですけど、この先いつまで?と不安もありますよね;うちも給料低くてギリギリです(泣)私も働かなきゃですけど保育園入れるかわからないし、無限ループです。。
    確かに最近一人で家事、育児必死になってるせいもあるかもです(>_<)ボーッと考え事してしまいますし…
    お二人目がもうすぐ生まれるんですね(*^^*)安産でありますように☆
    コメント頂けて嬉しくてまた涙出ました(ノ_<)息子一人だけでもしっかり育てていけるよう頑張ります(^-^)ありがとうございました*

• 12月18日
あーちゃん

私もアラサーですが、マイホームなんてまだまだ考えていないです💦
というのも私も旦那も全国転勤のある会社に勤めているため、なかなかマイホーム購入ができないんです😢
どちらかに転勤の話が来たら仕事を辞めるか、単身赴任になりますし、これから子供も産まれてお金がかかるのに不安でいっぱいです💦💦
私からしたらマイホームを購入できる環境にいるだけでも羨ましいです✨
それぞれ不安はあるかと思いますが、お互い頑張りましょう^_^

• sky

sky

転勤のお仕事されてる方のお話聞ける機会がなく、コメント頂けて嬉しいです*
    ご夫婦共に転勤のお仕事だとマイホームを決めるのは難しいですよね;子供がいるだけで考えなければいけないことがこんなにあるとは思いませんでした(>_<)子供の為を思うと悩みが尽きません^^;子供はとても大事な存在だからこそ不安になるんだと思います。
    私だけが悩んでる訳じゃないとわかり、とても心強くなりました!
    ありがとうございました*
    お互い頑張りましょうね(^-^)

• 12月18日
かよぴー

私は34、夫は36、子どもは2人いますがまだアパート暮らしです(・_・;

家を建てるコトを提案してもはぐらかされ、勝手に土地も探してますがスルーされます。
いっそのこと、自分でマンションでも買おうかと思ってる所です

• sky

sky

男の人って家を買うことに躊躇いがあるんですかね…年齢上がるにつれローン組みにくくなると聞くし、家賃の分がもったいないのに、と思うのは女性だけなんですかね( ; ; )
    私も頭金さえ溜まれば自分でトントンと決めてしまおうかと思っちゃいます;
    コメントありがとうございます*

• 12月19日
ゆり

28歳夫婦です。
子ども欲しくてできなかったので、マイホーム残しても仕方ないと生涯アパート計画でしたが、妊娠したのでそのうちマイホームと思ってます。
でもカツカツ生活なので、今すぐどーのこーのないです。
子どもが小学生になるくらいに宝クジ当たったらおうち買おうねーって感じです笑
同級生の友達が新築したんですが、子どもが小さいので壁紙剥がされたり、落書きされたり、階段の上からオモチャ落として床ボロくなってたりしてたので、急がなくていいなーって思いました!

• sky

sky

宝くじは夢があって良いですね(^-^)
    子供が小学生になれば自分の部屋を与えてあげたいですしね♪
    確かに、兄の子は1歳8カ月でキティちゃんの車を漕いでてすでに床に傷が付いてましたねw
    そういうのを聞くと焦る必要ないなって思えます(^-^)
    前向きなコメントありがとうございました*

• 12月19日
たつや

不安は不安ですが、そこまで悩んではいません。
旦那が30歳で30年ローンで家を買おうと計画しお金を貯めてます。
家賃は会社の補助があるので今お金を貯めやすい環境なので節約も頑張ってます。

何歳までに買う!と決めて動いてみてはどうですか?2人で話してるだけだと話も進まないので展示場等に行って具体的な話を聞いてみてはどうですか?
ただ不安になるのでは勿体ないです。不安に気付けたんであれば、行動して下さい。

ゆぅ

持ち家も税金や修繕費や色々賃貸にはない出費がありますし、私は家族構成の変化と共に気軽に引越できる今の賃貸生活でしばらくはいいや、と思っています。子供は大きくなったら独立して家を出ていくし。部屋に元々ついてある大物の機械が壊れたらすぐに新しいものと交換してもらえるのも、賃貸だからこそできることだしと思って慰めています(((^_^;)去年はエアコン、今年は乾燥機を新しいものに交換してもらいました。高い管理費の分、しっかり仕事してもらっています(笑)

• sky

sky

家電付き賃貸物件ですか(^-^)それは良いですね〜
    確かに賃貸なら引っ越しやすいけど、家買ったら転職もなかなか難しくなるしお金もかなりかかりますもんね*
    納得できました!ありがとうございます*

• 12月19日
❣️ゆう❣️

今年夫婦共に30歳です。
初めは買う予定はなかったですが、アパートの更新、保活、職場復帰に合わせて建て売りを買いました。
話し合いで進むよりは、🏠を見に行ってどういう暮らしをしたいか?とイメージを膨らませることで決めました。
家探しをして4ヶ月程でした。
タイミングも重要なので、一度展示場や中古物件、建て売り物件などを見に行ったら変わりますよ😁

🏠を買ったことで、仕事復帰して頑張ろう❕っと二人で一致団結して育児も分担出来てます。

• sky

sky

職場復帰されるんですね*
    やはり共働きだとマイホームを考えやすいですよね。。話し合いじゃホント進まないです;話し合いの時間が無駄なくらい(笑)私もまずは働ける環境になるよう頑張ります!そしてお金貯めて、物件見学行こうと思います(^-^)
    コメント嬉しいです。前向きになれました☆ありがとうございます*

• 12月19日