※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの湿疹が気になる方が、離乳食進め方について相談しています。息子はアトピーの可能性ありで、湿疹が出るたびにヘパリンやステロイドを使用。食べ物アレルギーが心配で、卵黄を始める際に慎重に進めたいとのことです。湿疹が続いている中で卵黄を始めても大丈夫か、アレルギー反応が出た場合の対処法が心配です。

しょっちゅう湿疹が出る肌が弱いタイプのお子さんをお持ちの方、離乳食どう進めましたか?

夫がアトピーのため息子もアトピーの可能性ありとのことで毎日ヘパリンを塗り、湿疹が出たらステロイドを塗ってます。
離乳食開始前から湿疹が出ては塗って消えてまた出ての繰り返しで、離乳食開始後もそうなので食べ物アレルギーがわかりません。
これまてまはお医者さんにも相談し、今やってる食材なら大丈夫といわれ気にしてませんでしたが、そろそろ卵黄を始めたいので慎重にいきたいところです。
ただ、今も湿疹が肩お腹背中に少し出ていて3〜4日経ちます。
このまま卵黄始めていいものか、この状態で卵黄アレルギーが出たとき、もっとすごい出方をするから気付けるものなのか?わかりません

コメント

ぱくぱく

うちの子もアトピー気味で 主人もかなりのアトピー アレルギー持ちです!
が、離乳食は普通に進めていきました✨
そして食べ物のアレルギーはないです!

ただ湿疹が出ていて 卵アレルギーとの区別がつかなかったり体調が悪かったりすると困るので、治ってからの方がいいのかな?と思いました!

割とすぐ治りますか👶🏻?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーなかったんですね!

やっぱり治ってからがいいですかね、、なんかもう最近はお腹が治ったら背中にできて治ったら肩にって感じで全身きれいな状態がほとんどなくて…😂
    もしや今食べさせてる物の中にアレルギーがあるのか…?とも思ったり…

• 10月11日
まま

上の子がアトピー持ち、たまごアレルギーです💦
湿疹があると、アレルギーがあった場合皮膚からもアレルギー物質が吸収されて湿疹酷くなるそうです😖💦
ステロイドで全身ツルピカな状態にしてから、新しい食材試していったほうがいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり治ってからが安心ですよね😭
    なかなか卵黄始められそうにないですが頑張ります😭

• 10月11日