※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

基礎体温とアプリの排卵日がずれているため、生理予定日も不確定です。22日を過ぎても検査せず、26日以降まで待つべきです。排卵日は不明。待つ方が安心です。

こんにちは!
アプリでの排卵日が基礎体温を見る限り
かなりずれていますよね?
てことは、生理予定日もずれるってことになりますよね😢
もし22日を過ぎても検査薬はせずに26日以降までは
生理を待った方がいいと思いますか?
排卵検査薬は使っていませんので、排卵した日はわかりませんが
12日かな?とおもっております。コメントください😭

コメント

メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日です。
見た感じ排卵日12日ぐらいかなって気はしますね。
そうなると26日が生理予定日になりますが、確実なのは最後の行為から3週間後に検査薬です。

  • ♡

    なるほど、、
    最後の行為から3週間後というのは
    もしも、25日に行為をしたとしたら
    3週間後ということですか??
    最後の行為から...というものがよく理解できなくて(´;ω;`)すみません。。

    • 12月18日
  • メルモ

    メルモ


    もし12月25日に性行為したらそこから三週間後の1月15日です。

    ですがそれは基礎体温はかってなく、全く排卵の目安がわからない場合です。
    ぴいさんの場合基礎体温はかってるので、だいたいの排卵日はわかってるので、ズレを考えても13日の性行為から3週間後、1月3日に検査薬するのが確実ですかね。

    • 12月18日
  • ♡

    とっっても詳しくありがとうございます♥
    理解がやっとできました(´•̥  ̯ •̥`)
    とりあえず、22日に生理こないからと
    期待はせずにせめて26日以降まで待って
    1月3日まで生理こなければ
    検査薬したらいいってことですね🎵

    • 12月18日
ちゅん

アプリは目安なので基礎体温を優先で(*´꒳`*)
私も12日前後だと思います!生理くるの大体14日後なので26日前後だと思ってていいと思います💡

  • ♡

    そうですよねᕱ⑅ᕱ"
    じゃあ22日は余裕で予定日すぎるから
    期待しちゃだめですね!!
    26日以降までは気楽に待ってみます🎵

    • 12月18日