※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

七五三の費用について相談中。子供の着物セットだけでも10万円ほどかかることに驚いているようです。

七五三のとき、

トータルいくらくらいになりましたか??

詳しく内訳教えてもらえると助かります!




親の着物も悩んでますが
ワンピースっぽいのでもいいかなとか。

子供は、着物屋さんで借りるか
スタジオで借りるか、迷ったり。

親だとレンタル1万、
子供の七五三セットで
一番安くても5.5万に、外への貸し出しだとプラス2万ほど。

子供の七五三だけでも10万いかないくらいするんですね😂😂
びっくりしてます。。

コメント

deleted user

子供2人 和装洋装2着ずつ
5万円代
親は撮ってないです。

お参りはこれからです、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    5万円くらいで、同じくらいですね😁

    お参りはこれからとありますが、
    なに着ていきますか??着物とかならまたレンタル代かかりますよね??

    • 10月11日
ありさ

息子今年やるのですが、写真は地元の写真館でアルバム(和装のみ)にしてもらい3万ちょい、あとはご祈祷にいくのですがその分で5千円以下だと思います😊
親はワンピースやスーツで行くのと、写真屋さんの早割プラン?みたいなので外への貸し出しも着付けも無料でしてくれるのでそれで借りて友達が趣味で写真撮ってるので外での撮影はそれでお願いしてます💕(ご祈祷は11月に行くつもりで子どもはスーツ予定なので2千円ぐらいのスーツ買いました)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごい!!!
    地元いいですね、そういうの調べてみます😘ありがとうございます!!
    私もご祈祷の時は、スタジオでレンタルより、楽天で買った方が安そうなのでそうしようかなーって🙆‍♀️

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

写真はスタジオ撮影なし、
息子着物(レンタル9000円)
私着物(レンタル1万、着付けヘアセット1万)
旦那スーツ(家のやつ)
あとは神社へのご祈祷料7000円です😊

写真はロケーション撮影予定してましたが
今回は辞めました💦
ですがおねがいしてたら15000円でした😁

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    親の方がかかりますねw
    でもなんだかトータル的にみていいお値段でいいですね😁❤️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着付けが自分で出来れば要らないんですけどね😱
    あとうちは男の子なので、
    子どものヘアセットと着付けが要らないのでお金かからないです😂

    • 10月11日
kitty

3歳で七五三した時の内訳です。

ご祈祷+写真撮影(3面アルバムとデータ付)→神社専用のプランで約9万円

母着付け+ヘアセット→着物は自前で約1万円

食事会→両家の祖父母も合わせて合計7名で、約10万円

今年も同じ内容でします👦🏻❤️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごいフルセット🥶❤️
    参考になりました😘👌

    • 10月11日
みっみー

前撮り(和装+洋装でアルバムとデータ付き)と当日子供のみ着付け、ヘアーセット、着物レンタルで約10万
当日の家族での食事で3万です😂😂

削れるところはもっとあったかと思いますが、とりあえず前撮りして写真は残せたので安心なのと、男の子なので1回きり、更にうちは1人っ子予定なので高いけどこのまま決めちゃいました🥰

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!!
    ありがとうございます!!😆❤️

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちは子ども3歳と7歳2人での金額ですが、

【前撮り】
洋装+和装+着付け+ヘアメイク×子ども3人分

夫婦の和装+着付け+ヘアメイク

アルバム1冊とデータ


【お参り】
子ども2人分の和装レンタル+着付け+ヘアメイク

上記を写真館のプランで13万でした😂

お参り時の夫婦のスーツは、手持ちのもので済ませ、ヘアメイクもセルフの予定です👍

なので、上記金額以外でかかるのは、付添いの兄弟用のスーツ&靴
(これから安いのを探そうと思っています。)

両家の親にあげる為のアルバムをセルフで作ったので、写真の印刷代とアルバム2冊で5000円位

ご祈祷5000円×2人

以上の総額で15万くらいかなと思っています💸💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど、、詳しくありがとうございます❤️❤️

    • 10月11日