※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
お仕事

正社員ワーママが子供の風邪を理由に仮病を使い、仕事を休んだ場合、他の正社員ママも同じように休んでいるのか気になる。

正社員ワーママさんは子供を理由に仮病使うことあるのですが??
本日仮病で休んでしまいました。子供が風邪ひいているのは本当なのですが、ほぼ治りかけで保育園行ける感じだったのですが、私自身どうしても行く気になれず休んでしまいました。今日は子供とのんびり家で過ごしてますが、いざ休むと仕事大丈夫かなと色々と気になってしまう😅
ちなみにパート事務なので特に重要だったり急ぎの仕事があるわけではないので、まだ休みやすいのではあるのですが…正社員ママさん達ってこんな風に休めたりするのな?とふと気になりました。

コメント

®️®️

もはやワーママではないんですが、、、

うちの母は私や娘が行く時に仮病使ったり、時には堂々とそのことを言って有休使って休んでますよ🤣🤣🤣

きなこ

貴重な貴重な看護休暇と有給ですし…とてもそんな使い方は出来ません😅
有事の際は主人とヒイヒイ言いながら休み調整してますし、病欠以外にも行事で休みが欲しい機会はありますので💦
そして連休明けの突発休…同僚にも部下にも申し訳ない😱😱😱

リフレッシュで休むなら事前に仕事調整して堂々と有給にしないと性格的に全然休まらないです😅

もあきゅん

以前正社員で働いてましたが、子どもの保育園の行事や病気、自分の体調不良で有休使うので、仮病で使うと足らなくなります😂今だとコロナでクラス閉鎖が数日あると相当厳しいです。

POOH

それで休む事は出来ないです。。。

そんなことしたら仕事が回らないので。。。
このコロナで残業三昧で、体調不良あってもって感じでしたね😓

はじめてのママリ🔰

ないですね😅
あ、今日休まないと明日以降の仕事が本気でやばい!!と思うときはありますが💦
簡単に休めないので😢
例えば、金曜日の夜に具合悪くて…月曜日朝治りかけ…みたいな感じのときです💡