※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

① エイデンのおくるみで寒いですか?お風呂あがりのバスタオルになりますか?他の使い方はありますか? ② 真冬の退院時の赤ちゃんの服装を知りたいです

1月末出産予定です(*^^*)
出産準備でよくわからないので教えてください(*_*)
①真冬ですがエイデンのおくるみだと寒いですか?またエイデンはお風呂あがりのバスタオルがわりになりますか?他の使い方はありますか?

②真冬退院時の赤ちゃんの服装を知りたいです(^^)

コメント

とまと◡̈*

エイデンのガーゼのものでしょうか??
でしたら寒すぎだと思います(^◇^;)
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールなどを着せて、厚めのおくるみがいいと思います(o^^o)

  • なぁ

    なぁ

    ガーゼのものです!やはり寒いですよね。でも可愛くてほしくて笑。エイデンガーゼのものはお風呂あがりのバスタオルがわりにはなりますか?
    またおくるみは何枚用意しておくのがよさそうですか?(^o^)

    • 12月18日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    ガーゼなのでやっぱりバスタオルにはならないと思いますよ(^◇^;)
    春から夏生まれの子は使い道が多いと思いますが、冬生まれの子はあまり使い道がない様に思います💦
    おくるみは一枚あれば十分ですよ(o^^o)

    • 12月18日
  • なぁ

    なぁ

    バスタオルかわりに使ってるというのをネットでみたのですが、冬はだめそうですね笑!
    おとなしく買うのは保留にします笑

    • 12月18日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    友達は授乳ケープの代わりに使ってますよ(o^^o)
    あと夏には掛け物がわりに使えると思います◡̈*
    好きな柄を単品か2枚くらい買ってみては??
    4枚は使えないと思います💦

    • 12月18日
  • なぁ

    なぁ

    授乳ケープにも使えるんですね✨諦めつかなかったら単品も検討してみます❤

    • 12月18日
あい

エイデンのおくるみ、結構薄いので
冬は寒いかもです😵
バスタオルとして使ったことはないので
分かりませんが、 あまり吸水性は
ない気がします💦
うちは、暖かくなってから秋前頃に
寝るときのタオルケットや、
ベビーカー、チャイルドシートの
膝掛けとして 使ってます♫

退院時の赤ちゃんのお洋服は、
短肌着とコンビ肌着に、
ベビードレスや ロンパース、を着せて
あったかいお包みでいいと思います💞

  • なぁ

    なぁ

    やはり寒いですよね^_^;
    ベビードレスやロンパースはきれいめな感じにしましたか?
    イメージは白なんですが(^o^)

    • 12月18日
  • あい

    あい

    寒いかもですね💦
    でも、ある程度大きくなってからも、
    タオルケットとしては使えますよ♫

    うちは、白のベビードレスを着せました💞

    • 12月18日
  • なぁ

    なぁ

    ベビードレス✨やはり白なんですね(^^♪参考にさせていただきます❤

    • 12月18日
花子

昨年の12月末に出産した時は、短肌着、コンビ肌着、2wayオールにおくるみで退院しました🤗
移動が車だったので充分でしたよ☺️👍

  • なぁ

    なぁ

    2wayオールはきれいめな感じを選びましたか?
    おくるみはもこもこですか?(^^)
    私も車です(^^♪

    • 12月18日
  • 花子

    花子

    普段使用の2wayオールにしました☺️おくるみは少し厚手のものを持ってきましたよ💕

    • 12月18日
  • なぁ

    なぁ

    私も2wayオールにしようかなと思います(^^♪
    ありがとうございます❤

    • 12月18日
deleted user

エイデンのガーゼ持ってます☆
デザインが可愛くて使いやすそうなので2人目に買いました!
夏生まれで秋まで使ってました!
かさばらずカバンにも入れやすいです。
おくるみ、授乳ケープ、ベビーカーに、、と色々使ってました!
バスタオルにも使えるというのを見ましたが使った事はないですがら普通に拭けると思いますよ☆
真冬は出番がないのでまた春頃から使う予定です☆
夏は2歳の子のタオルケットがわりにしたりもしてましたしマットレスにひいたりと何年も使えると思います!
今はとにかく毛布ですね。

  • なぁ

    なぁ

    私もデザインに惹かれてしまい、、❤笑
    真冬はあまり活躍しないようですね(゜-゜)笑
    今はモコモコにして、
    春夏に購入検討してみます笑

    • 12月18日