※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜30分おきに泣いておっぱいを欲しがります。昼間はミルクで寝るけど30分で起きます。睡眠退行や性格的な問題でしょうか?

助けてください、、、ここ最近生後7ヶ月の息子が寝ません。
元々新生児の頃から寝ない子でしたが、最近は夜は30分起きに泣いておっぱいあげると泣き止みます。
最初おっぱいのせいかなと思ってたんですが、昼間はミルクで布団に置くと寝てくれるんですが30分も持ちません。
睡眠退行とかメンタルリープとかだと思いますか?

そうだと思いたい...
それとも性格的な問題だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女も2歳3ヶ月くらいまで
朝までぶっ通しで寝ませんでした🫠

本当にストレスですよね😭

私は1人目がこうだったのでまだマシでしたが
上にお姉ちゃんたちがいては本当に大変ですよね..,

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がそうでした😂
常におっぱいすってました!
下の子は新生児の頃からよく寝る子で
今でもよくねます!
でも上の子は2歳になってもまだ
夜間授乳してます😢
おっぱい大好きマンです、、
こればかりは性格かなと思います🥲
たいへんですよね😵‍💫😵‍💫