※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
妊娠・出産

妊娠12週目から吐き気があり、柔らかい食べ物でも吐いてしまう状況。飲み物しか口にできず、無理して食べている。何を食べればいいか悩んでいます。

妊娠12週目にして吐くようになり、固形物以外の豆腐などでも口にすると後で吐きます。柔い物ですら吐いてしまうなら、何食べたら良いんでしょう苦笑
飲み物しか口にできない気がしてきました。けど、無理して柔い物を食べてます。

コメント

ママ

私も吐きづわりです😭
塩昆布と梅を入れたお湯すごく美味しくて久しぶりに食べられ?飲めました!

• こぴ

こぴ

ちょうど昆布や梅が家にあるので口が受け付ける様であれば試してみます☺️ ありがとうございます😭

• 10月11日
ぬこ

吐き悪阻の時は何を食べても吐いてしまうので吐きやすいのを食べて
出来るだけ喉に負担を掛けないようにする事が1番です😭

後は自分が1番食べたいと思った物ほど吐かない傾向にもあります。

食べた物が1〜2割でも残ればいい方です😢
飲み物も飲めなくなったら脱水になるので産婦人科に相談して下さいね。
お互い早くつわり終わるとといいですね😭!!

• こぴ

こぴ

今1番離せないのがアイスのパピコです🥹 溶け始めたのを飲んで、あのパピコの甘さに癒されます☺️ 最悪、水分とパピコ食べて、吐き悪阻終わるまで他食べれなくても良いですかね??💦

• 10月11日
  • ぬこ

ぬこ

全然いいですよ!
    つわりの時は食べれるものだけ食べてたらいいと先生も言ってました😂

何も食べられないのが1番危ないからねって

上の子の時は1ヶ月丸々何も食べられず点滴のみです。
    2ヶ月目からアイスを一日一口食べれる程度になりましたが元気に生まれてきましたよ!

• 10月12日