※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

家計簿をつけずに適当にやり繰りしている方いますか?昔はつけていたけどストレスで辞めた。買い物はノーストレスできるけど、貯金は減らない。同じ経験の方いますか?

家計簿全く付けてなくて適当にやり繰りしてる方いますか?笑
年間で見て貯まってればいいや~みたいなズボラさんいませんか?😂
昔は家計簿付けてたんですけど本当にストレスで数百円のもの買うのにもいちいち家計簿つけないとダメなのが面倒で結局買わないとかになるので結果節約にはなってたと思うんですがもう何年も前から家計簿辞めちゃいました。。おかげでノーストレスで買い物いけてます😂貯金減ってなければ勝手に貯まってるしいいか。。ぐらいの適当さなんですけど同じ人いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同棲始めた時は付けてたんですが、結婚してやめました…

もう6年つけてないです😅

はじめてのママリ🔰

わたしもです笑
でも最近、何にこんなお金使ったんだ?!っていう事があって、アプリでレシートの写真撮ると自動で読み込んでくれる簡単家計簿みたいなのはじめました😂

はじめてのママリ🔰

同じくです🙋‍♀️
結婚して貯金するぞーと意気込んで家計簿つけていたのですが、3カ月くらいで飽きたのと、レシートを持ち帰って携帯アプリで打ち込む事すら面倒くさくなって…続きませんでした。むしろレシートはレジ横に捨てたい派だし。
たまーに通帳見て、少し貯まってるからいいやみたいなズボラです😂

ママりん

同じです🤣
年間の貯金額と月間の貯金額を決めているので、
銀行口座残高比較して増えてるからOK🙆‍♀️ってテキトーです😂
旅行や買い物で毎月支出違うので付けても意味ないかなーって思ってます…

そらまめこ

つけてません!
ママリでこんなこというと怖いですが、節約するより稼いだ方が性に合ってる〜という言い訳で、(といっても時短勤務ですが)年間で自分の手取り年収くらい残高増えてれば上等かなーというどんぶりどころかザルです笑

3Kids-mom

うちも付けてません😂
元々そんなに夫婦共に散財するタイプでもないので、年間でだいたいこのくらい貯金できてたらいいね~くらいでやってます😂
しかもお互いの給与と別にちょっとした収入やら旦那の立替金やらが違う指定口座に入ってくるので、もう管理自体面倒で🤣
そっちは知らず知らずのうちに結構貯まってたりでラッキー👍みたいな感覚です🤭

きっちり管理が苦手なので財形とか学資はしっかりめ(?)にやってます🙌

りな

家計簿、2回チャレンジしてどちらも挫折

毎月の貯金額を書いていくのも挫折

で、全く何も書いてないです!笑
毎年いくらできてるのかも大体でしかわかってないです笑

年間で見て赤字じゃなきゃいいか〜って思ってます😂

にこ

みなさん回答ありがとうございます!
たくさんのズボラ仲間がいてほっとしました♡笑笑