※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

幼稚園の入園説明会に両親で行きたいが、情報が不足。お腹が大きくて息子を追いかけられないため、旦那と一緒に行きたい。大丈夫でしょうか?

幼稚園の入園説明会に両親で行きたいのですが
ホームページにも何も書いてなく
電話で説明会の予約したときも何も言われなかったので
両親そろって行って大丈夫でしょうか?

それともこのご時世暗黙の了解でやっぱ親どっちかですかね💧

私が妊娠後期でお腹大きいので、チョロ助の息子を
追いかけられず抱っこもしてられないので
旦那も午前中だけ仕事を休んでもらって
一緒に行こうと思ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

両親共にという方は私のところはいなかったですね💦
予約制のものなら椅子の数とかあると思うので1度連絡して聞いてみたらいいと思います!
ちなみにお子さんを旦那様に預けて🔰さんだけで行くのはダメなのですか?🤔

• 🔰

🔰

そうなんですね😣
    幼稚園の中を見学するからほとんどの人がお子さん連れてくると言われたので、子供は連れて行こうと思ってました😣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちの園の説明会も最後に見学ありましたが、正直子供いなくても大丈夫でした😂
    連れてきてない方もいましたし🌟
    うちも2歳児を連れて行きましたが、何か分かってないというか、、親が見れれば一先ずよしです◎

園に親はどちらかにして欲しいと言われたら預ける、2人でもいいと言われたらみんなで行くでいいと思いますよ♡

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

入園説明会の時に先生達がこどもを預かってくれました☺️

幼稚園に確認の電話をしてみても良いのかなと思いました😌

ママリ

予約の時は私と娘2人で行きますと幼稚園に伝えましたが、夫が午前休とって行ける事になったのでもう一度園に電話して夫も参加して良いか聞きました!
私も暗黙の了解で親は1人までかなと思っていましたが、夫婦で来ても大丈夫と言われたので夫も参加できましたよ😊
印象悪くならないためにも事前に電話で確認した方がいいと思います✨

平日開催のところは夫婦で来てる方は殆どいませんが、土日開催の説明会だと夫婦で参加されてる方もおられましたよ😊!

ご時世的に最小人数での参加が暗黙のルールではありますが、妊婦さんや双子ちゃんのママさんなんかは夫婦での参加は普通だと思います!