※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
お金・保険

PayPayで、コンビニ支払いしないままアプリで延滞料金加算で確定したら、みずほ銀行でしか振込できないのでしょうか?

PayPayで、コンビニ支払いしないままアプリで延滞料金加算で確定したら、みずほ銀行でしか振込できないのでしょうか?

コメント

Mi⭐︎

PayPayですか?
コンビニ支払いですか?
銀行支払いですか??
なんの支払いですか?
延滞してるんですか?

• りぃな

りぃな

ペイペイで後払い(口座引き落とし)を利用したのですが、口座引き落としが出来ず、ハガキの払込用紙が来たのですが、今日ペイペイアプリにて延滞金プラスの料金で確定してしまい、ハガキが使えなくなったかもしれなくて、ハガキにも金額が変わったらコンビニ支払いできませんと書いてあり、そうなると手数料なしで払い込むならみずほ銀行に直接行かないといけないのかな?と思いまして💦

• 10月11日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

ハガキはPayPayから来たんですか?
    ハガキに書いてある金額と、PayPayアプリに書いてある金額が違うってことですか?
    ハガキが使えなくなったかもしれないとは、ハガキを使ってコンビニ支払いができないかもってことですよね?
    どこで支払いができるかは、ハガキの裏に書いてあると思いますよ!
    みずほ銀行だけってことはないと思いますが…🤔

• 10月11日
  • りぃな

りぃな

PayPayからきました。
    おっしゃる通り、ハガキとアプリの金額が違ってます。
    (アプリで確定押してしまったため💦)
    振込先口座はみずほ銀行って書いてあります💦

• 10月11日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

アプリで確定っていうのがよくわからないんですけど、、アプリにはどんなお知らせが出てたんですか?

振込先がみずほ銀行なだけで、どこからでも振り込みはできるし、コンビニでも支払いができるはずです。
    (コンビニ支払いをするなら、ハガキにバーコードが書かれているか確認してくださいね)
    みずほ銀行からみずほ銀行への振り込みなら振り込み手数料がかからないはずです!

• 10月11日
  • りぃな

りぃな

請求金額振込みついてのお知らせがあり、延滞金が加算された金額が表示されていますが、届いてるハガキは延滞料金がまだかかっていない時のハガキになります💦

我が家はみずほ銀行の口座はもっていないのですが、現金で振り込みたい場合はどうしたら良いでしょうか?💦
    市内のみずほ銀行はATMだけしかないようで…。
    他銀行の窓口から振り込むしかできないんでしょうか?💦

• 10月11日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

たぶん、ハガキで支払いする時に上乗せされると思いますよ。
    アプリは最新のものが表示されてるだけで、違う金額が請求されているわけではないと思います。

現金で振り込みたい場合は、ご自身の口座がある銀行のATMからでもできますよ!
    振り込み手数料がかかりますけどね。
    ハガキにバーコードが書かれていれば、コンビニからでも払ますよ!

口座がないとATMから振込はできないので、口座がある銀行のATMを使うか、全国どこでも窓口に現金を持って行けばいいと思います。

• 10月11日
  • りぃな

りぃな

上乗せされるのですね!
    金額が変わった時はコンビニで支払い出来ませんってハガキの金額の下に書いてあり、延滞金で支払額変わったら払えないのかな?とか、番号は999999で、まだ最近ハガキが届いたばかりで支払えるはずなのに支払えないの?とか考えてしまって不安になってました…(ノД`ll)
    覚悟をきめて(?)コンビニに行きたいと思います!
    それがダメなら通帳のある銀行のATMで振り込んでみます💦
    バーコードあります!
    療養明けて延滞金かかりだした今頃慌ててます(^_^;)

• 10月12日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

ハガキがあればどっかしらで払えるはずです!!!!
    どこでも払えなければ、PayPayに電話して対応を聞いてください!

• 10月12日
  • りぃな

りぃな

エラーにならず無事に支払うことができました✨️✨
    親身になってアドバイスくださり、ありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月12日