※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

ちょっと予算無理したけどヘーベルハウスで建てたという方いますか?🤣無…

ちょっと予算無理したけどヘーベルハウスで建てたという方いますか?🤣
無理したけどヘーベルで建ててよかった!と思いますか??

また、ヘーベルハウスに住んでみての感想いろいろ教えてください!
(いまのところ、うちは屋根がないタイプの平屋予定なので軽量鉄骨になり、重量鉄骨ヘーベルと比べての差も気になってます)

室内干しする予定なのですが、他のメーカーはだいたい「うちで建てた家は乾燥しがちなので洗濯物は何もしなくても一晩で乾きます。ただし逆に部屋は加湿器必須かも」と言われるのですが、ヘーベルハウスって木造と比べて気密性能は良くないと思うので、部屋の中の湿度や温度はどうなのかなというのも気になっています。

コメント

みん

我が家はヘーベルハウスです🏠
住んでもうすぐ5年になりますが、
今のところ不満はありません🤲

我が家も屋根なしの二階建て、
太陽光をのせています☀️

室内干しも外干しもするので、
特に乾燥すごいな😵‍💫
とかは思った事はないですが、、、
普通に夜に室内干しして、
翌朝には普通に乾いています👕
分厚いトレーナーとかでなければ💦

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    鉄骨は木造と比べると気密はどうしても劣ると聞きましたが、目に見えるものでもないし住んでしまえば気になることもなさそうですね🤣

    室内干しは、除湿機とかもなしで、ですよね?
    それで朝までに普通に乾くなら良かったです😄

    バスの見学会とかも行ってきて、話を聞くたびにやっぱりヘーベルいいな…😍と洗脳されてるのですが、冷静に考えると予算が…ちょっと無理しないといけないしな…となって悩んでます💦

    • 10月11日
  • はな

    はな

    ちなみに、ヘーベルさんで値引きってありました??

    • 10月11日
  • みん

    みん


    我が家は鉄骨一択だったので、
    木造と比べての気密性は、
    あまり気にしてなかったです😂
    今まで住んでで、
    気密性悪いな、、、
    と感じた事はないですかね🍀

    除湿機なしでも干してますが、
    カビ臭く感じたり、
    独特の臭いを放ったりは、
    今のところ感じていません☺️
    梅雨時期とかは必須ですが🤣
    新聞紙でもありです笑笑

    確かに可愛くないお値段ですが、
    何十年と暮らしていく一生の家なので🏠
    後悔ないように決めました✨️
    今は色んなハウスメーカーが、
    どこもスゴくオシャレで素敵だから、
    迷いに迷っちゃいますよね😊😊

    値引きは、、、
    確か無かった、、、あった?
    ゴメンなさい💦覚えておらず🙇‍♀️
    値引きの代わり?なのか、
    太陽光パネルと、
    リビングのエアコンを頂きました✨️

    • 10月11日
  • はな

    はな

    気密も洗濯物の乾きもあまり問題なさそうで安心しました😄

    長く住む、一生物、と考えると、ヘーベルの安心感はとても魅力的ですよね!
    高い買い物ではあるけど、子供の代まで長く住めそうだなとすら思います🤣

    太陽光パネルやエアコンが付いてきたんですね!
    今も似たようなキャンペーンはあるっぽいので、やはり引いてもらえるのはそのくらいかな〜🤔

    地盤改良は必要だったかどうかは覚えてらっしゃいますか??

    • 10月11日
  • みん

    みん


    はい🍀
    我が家は気になった事はありません😊

    東日本大震災の時だったかな💦
    ヘーベルのお家だけ、
    濁流の中でも残っているニュースを見て、
    やはりヘーベルの強さを感じ、
    他の工務店等も沢山巡りましたが、
    ヘーベルに戻りました😂
    子供の代まで住めます!きっと!🤣

    そうなのですね!
    変わらずあるのですね🤩
    太陽光パネルも賛否両論ありますが、
    電気代プラスになっているので、
    ありがたいです👍🏻✨

    うちは、
    地盤改良は大丈夫でした😚
    旦那さんと義母が、
    その辺厳しかったので笑笑
    念入りに調べてもらっていました😂🤣

    • 10月11日
  • はな

    はな

    そのニュース知ってます!!ヘーベルすごい!と話題になってましたよね😄
    うちも初めそれでヘーベルハウス良いなーと思い、でも高いしなーと思って一旦候補からはずして他いろいろ見ていて、どうせ買えないけど参考までにとまたヘーベル見に行ってみたら「ヘーベルやっぱりいいなー」と気持ちが戻ってきてしまいました🤣

    地盤改良なかったの羨ましいです!!
    土地は買ってみないとなんとも言えないのが困り物ですね😢

    お財布ともよく相談しながら考えようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • みん

    みん


    話題になってましたよね!
    ヘーベルと言えども、
    無傷とはいかずダメージがあると思いますが、
    色々と総合した上で、
    ヘーベルにして良かった🍀
    と思っています😊
    今はローン返済頑張り中です😂

    土地は有難いことに💦
    旦那さんのおじい様が買って残して下さってて🥲
    有難く頂戴しました🥰✨️

    一生もののお買い物ですので✨️
    後悔のないように、
    はなさんも、
    素敵な形で出会えますように♡

    • 10月11日