※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、夜中の授乳で悩んでいます。同じく完ミの方、どうしていますか?

生後2ヶ月の娘。2日連続で朝まで起きずに寝てくれて、ついにこんな日が来たー✨と感動していたのですが、昨日、今日はまた夜中起きるリズムに逆戻り…😩まだ2ヶ月だし、まだまだそんなの当たり前、だと分かってはいるのですが…😭早く夜中の授乳なくならないかな~なんて考えてしまいます😢同じくらいの赤ちゃん育ててる方、どんな感じですかー?ちなみにうちは完ミです🍼

コメント

ママリ

完ミ一回140です。夜間は4時間空くことも多くなってきました。
でもまだまだですね〜💦泣いて起きることはないですが、ずっとフガフガいってバタついてます😅

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😢
    一回140おんなじです~☺️夜中のフガフガバタつくのも一緒です😂
    上の子のお世話やメンタル面のケアもが大変で、ついつい早くいろいろ楽になってくれないかな~って考えちゃって😭💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

140で朝まで起きなかったんですか⁈いい子ちゃん〜💕💕
    フガフガするくらいなら最近はちょっと放置して、ミルクまでの時間伸ばしちゃったりしてます😅

上の子のメンタルケア大変ですよね💦

• 10月11日
  • くまくま

くまくま

うちの娘もフガフガしながらたまーにまた寝たりするので、まだいけるまだいける…と念じながら横でウトウトしてます😂
    次女ちゃんは、日中起きてる時間長くなってきたりしましたか?まだ寝たいだけ寝かせてますか?

なんだかんだ、上の子のほうがいろいろ大変ですよね😭💦長女ちゃん、赤ちゃん返りとかしてますか😭?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

午前中はほとんど寝てます!午後からは起きてますがほとんどグズグズです😭寝ても30分以内に起きてしまいます。
    まだ本人のリズムに合わせて生活してます^_^

上の子はおしゃべり過ぎてずーーーーっと喋っていて疲れます💧赤ちゃん返りは多少してますが、楽な方だと思います😅

• 10月11日
  • くまくま

くまくま

午後からグズグズ、うちもです💦
    機嫌良く起きててくれるといいんですけどね🥺
    うちの長女も、下が産まれてからなんでもママ!ママ!で、ずっとかまってちゃんなので疲れます😭💦ごっこ遊びとかも、長女の世界観がわけ分かんなすぎて疲れますし😩💦
    お忙しいなか、お返事いただいてありがとうございました🙇!
    2人育児、お互い頑張りましょうね😭💓

• 10月11日
ゆうがお

2ヶ月半の女の子がいます!
混合ですが2ヶ月入った頃から夜の授乳回数が段々と減り、最近では朝まで起きず10時間くらい寝てくれるようになりました!(途中寝ながらフガフガバタバタしてますが💦)
ちょっとずつリズム出来てきてるのかな?と思うのですが、授乳間隔が空いてしまうのが少し心配ではあります💦

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます!
    朝まで起きないのですね😭💓
    途中フガフガしてるときは、また自分で勝手に再眠するのですか??
    日中は起きてる時間長くなりましたか?好きなだけ寝かせていますか?
    また質問で返してしまいすみません😭💦

• 10月11日
  • ゆうがお

ゆうがお

目閉じたままだったらちょっと放っておくとまた自分で再眠しています!寝言泣きなことが多いです😂
    日中は好きなだけ寝かせています!大体1.5〜2時間が活動限界って感じで起きてる時間は6〜8時間くらいですかね🤔まだあまり長くなっている感じはしないです💦
    外気浴に加えロングお散歩始めた頃と、夜まとまって寝始めたのが同じくらいだった気がします!
    関係あるかわかりませんが😅

• 10月11日
  • くまくま

くまくま

なるほどです🤔!
    ロングお散歩ですか!どのくらい散歩しているのですか😭?
    わたしもなるべく毎日外に出るようにしてますが、長くて30~40分くらいです…😭

• 10月11日