※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

女の子だからこうしなくちゃいけないというのが嫌で娘たちには自分が着…

女の子だからこうしなくちゃいけないというのが嫌で娘たちには自分が着たい物、欲しいおもちゃ(例えばバスや電車)、靴なんでも自分で決めさせてたけど、私の実母に選ぶものが女の子らしくないって言われます。。

わたしが間違ってますか。、?

コメント

清華

間違ってないと思います
私も同じ考えで、女の子だから女の子らしいものを選びなさいって気持ちはないです
好きなものを選べばいいと思っています
ただ、後から違うものがよかったってなられるのは嫌なので「こっちはどう??」と提案することはあります(リアルなサメの巻き巻きタオルを欲しがったけど後で嫌だと言われそうだったのでモルカーの巻き巻きタオルを提案)🤣

はる🌼

好きなもの選んだ方が娘さんたちが幸せだと思うので、お子さんの好きの気持ちを尊重されてるママさんのやり方でいいと思います😊

我が家の娘もプラレールやトミカ欲しがったらそっちを買ってあげますし、青色が好きなのでアウターから靴から全身青コーデになってます😁

お母様がお金出してくれるものはお母様の好みでもいいかもしれませんが…無理強いはしたくないですよね!私はこれが好きって気持ち大事にしてほしいですよね😊

mnrhnk

間違ってないです!
女の子だからピンク、男の子だから電車、差別ですね!!
好きな色の服きたらいいし、好きなおもちゃで遊ばせてあげるのが1番です👍
私も次女に誕生車のおもちゃの予定です!