※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、来年4月から復帰するための申請書類。直接出向くべきか、電話でお願いするか悩んでいます。

育休中です。来年4月から仕事に復帰するため、申請書類を職場にも書いてもらわないといけないのですが、やはり直接職場に出向くべきでしょうか?
上の子1歳8ヶ月、下の子生後1ヶ月で職場に出向くのは一苦労です…😭😭
電話してお願いして、書類郵送は失礼なのか、みなさんの意見を聞かせてください🙏🏻

コメント

たかぴー

わたしも育休中ですが、書式など送るため基本的にはメールでのやり取りです☺️

メールが無ければ郵送で全然問題ないと思いますよ!

このご時世ですし、子供2人連れては大変ですよね👶💦

はじめてのママリ🔰

私も郵送でお願いしましたよ- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-
失礼では無いと思います。
産後間もないだとか小さい子供が居るとか、事情はわかってくれてるはずなので。

のん

こんなご時世なのでメール、電話でいいと思います!
郵送でも大丈夫です!
お子さん二人連れて行くの大変ですよね😱
私も何かあればメールか電話してます。

もあきゅん

職場にもよりますが
私が以前勤めていた職場では
何でもかんでも事前に連絡して出向いてました。会社からも書類が届いてるから近々取りに来てねって感じでした💦