※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
お仕事

先月から勤務していた職場の社長から、子供の休みが理由で解雇された女性。次の面接でどう伝えるか悩んでおり、社長の対応に腹立っている。

先月から勤務していた職場の社長からお電話があり、「最近お子さんもお休みしてるし(感染症で休んでました)、休んでるから業務内容も覚えれてないから‥」とそんな風な意味で解雇されました。
元々2週間ずつの契約の職場で昨日がその更新の日だったらしいのですが、祝日は別として、子供が休んで職場に行けないのって‥そんな理由で解雇されたの初めてで次の面接の時に何て伝えて以前勤務していたところの辞めた理由言えば良いんですか?

だんだん腹立ってきました‥。

こんな解雇のされ方初めてで社長だって子供いるのに酷いと思いました。社長からは納得されなかったら、労働基準監督署に行って説明聞かれても良いかと‥とまで言われる始末です。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ、そこは働いてないとして履歴書に書かなくて良いのではないでしょうか??

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

パートだったし、5万くらいしか稼げてなかったので書かなくて大丈夫かなと思いますけど、何かこの言われ様が‥💧

• 10月11日
はじめてのママリ

腹立ちますね💦私でも納得いかないです。
さっき軽く調べてみたら、退職に素直に応じなくても良いという記事も見ましたけどどうなんでしょう。
でも、そんなところ辞めたいですね💦
労基や労働局行っても説明求めてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 10月11日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

酷いですよね💦
    どんなにあがいても、解雇と言うことに変わりはない様です‥。元々口コミは悪く、営業の電話だったんですけど周りのオバさん達も何か苦手でしたが、頑張ろうかなと思ってた矢先だったので💧もうこの職場、嫌いなりそうです。

• 10月11日