※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳せずに朝まで寝ている状況で、母乳不足が心配です。同じ経験をされた方やアドバイスがあれば教えてください。

生後2ヶ月です。母乳についてご相談させてください。

元から夜は授乳間隔が開く子ではあるのですが、ここ数日、23〜0時に授乳すると朝6時までぐっすり寝ていて、夜中の授乳がありません。
起こそうとしてと全く起きませんし咥えません。

完母で体重の増えも日に40gほどで十分足りてはいるみたいです。

母乳量増やしたり維持するには夜中の授乳が大事とネットでみて、
夜中に授乳しないとこれから先、母乳不足にならないか心配です。

同じように、夜中寝てくれるお子さんで、夜間の授乳をスキップしているママさんいらっしゃいますか?

お変わりなく完母を続けられていますか?😖

コメント

ママリ

こんにちは🙂
9ヶ月の男の子を完母で育てています!

息子も2ヶ月、3ヶ月の頃から22時に授乳をしたら朝5時頃までグッスリ寝てました💤
私も睡眠が取れる〜🥺と思って搾乳などせずに爆睡してました😪
朝はカッチカチでしたが…💦
そんな息子ももうすぐ10ヶ月になりますが、母乳は変わらず出てます🤱

体重がしっかり増えているのであれば、日中しっかり吸ってもらえれば大丈夫なのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の経験談ありがとうございます!🥺母乳、続けられてそうで安心しました😭✨
    私も泣かれないと起きられなくて爆睡です😂
    日中しっかり吸ってもらいます🙆

• 10月11日
たにち

私も生後2ヶ月の息子がいます!
最近夜通し寝るようになり、昨日も21時に授乳したらそのまま寝て5時まで起きずでした😪
私が通ってた産院で2ヶ月検診があったので、その時に大丈夫か聞いてみると、8時間くらいなら空いても大丈夫みたいです👌🏻
むしろ、お母さんも寝れていいですよね〜って言ってくれました🥹

• たにち

たにち

ちなみに私も完母で育ててます💖

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ月齢ですね✨
    上の子は完ミでも夜中起きてたので、母乳なのにこんな寝れちゃうの?足りてる?出なくなる?と不安で💦

あまり心配せず、ありがたくこちらも寝させてもらおうと思います😂✨

• 10月11日
  • たにち

たにち

出なくなるのかなって思うと不安になりますよね💦
    私も不安なのでご飯?とか炭水化物が母乳にいいって聞いたことある気がするのでご飯いっぱい食べてます!(笑)

• 10月11日