※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

グアム旅行について不安や聞きたいことがありますか?一緒に行った方の経験を教えてください。

一歳に家族でグアムに海外旅行された方いますか?
今度行きたいなぁと思っているのですが、色々不安なことや聞きたいことがあるので教えていただきたいです!

コメント

みさ

先月下旬に1歳4ヵ月の男の子を連れて行ってきました。
大人だけの旅行と違って、準備する物も増えるしいろいろ気になっちゃいますよね。
まだ記憶もそんなに薄れてないので 笑、お役に立てればうれしいです。

• プードル

プードル

私もその位の時期に行こうかなぁと思っています!色々聞いてもいいですか?
    1、グアムって結構深夜出発が多くて安いと思うのですが、子供のためにと昼間とかに出発の方がいいのかなぁとか考えています!みささんはいつ出発されましたか?
    2、ホテルではおそらく子供用の布団なぉはないと思うのですがどうやって寝ましたか?一緒に寝ましたか?うちの子は寝相が悪いので落っこちないかどうか不安です。
    3、飛行機の中ではいい子でいましたか?うちの子は飛行機初めてなので不安です。
    4、グアムでの食事はどうしましたか?ある程度は取り分けで食べれると思うのですがやはり脂っこい物が多そうですよね。やはりベビーフード持って行った方がいいですかね?
    5、グアムに行ってもこれ持って行った方がいい物、これに苦労したということがあれば教えてほしいです!

いっぱい質問してすみません…。

• 12月18日
  • みさ

みさ

1、行きも帰りも昼頃出発の便にしました。現地に深夜着だと自分たち親の体力がキツいかな、と。
    自宅から成田まで遠いので、早朝出発にはなっちゃいましたが。
    2、ベッドで一緒に寝ました。
    ベビーガードをリクエストしましたが、部屋にあったのはベビーベッド。。寝ている間ごろごろ転がるのでベビーベッドは使いませんでした。周りに枕を置いてクッション代りにしましたが、落ちたのは枕を置いてない壁側に一度だけ 笑
    これなら部屋タイプのリクエストができれば、ツインよりダブルにしたかったです。
    3、おもちゃや絵本を多めに持っていって、飽きる度にホイっ!ホイっ。と出しました。
    とはいえ、3時間半ずっとは遊んでくれず、声を出したり、椅子に立ち上がって後ろの席の方をガン見したり。
    ただ、子連れの旅行客が多いので気が楽でした。

• 12月18日
  • みさ

みさ

すみません、途中で送信してしまいました。

3、の続き
    ぐずり対策にお菓子を用意していくのも良いと思います。卵ボーロはひと粒ずつつまんで食べるので時間稼ぎになりました。
    4、うちはまだ前の方の歯しか生えていないこともあって、ベビーフードを持参しました。肉類の持込み制限があるので要注意だとは思います。ベビーフード以外はパンやご飯、バナナばっかりになってしまいましたが旅行中だけだから、と割り切りました。大人の食事は味が濃いのでちょっと食べさせるのには抵抗がありました。この辺は人によりますよね。
    5、子供用食器。子供向けカトラリーやお皿が出てきたのは日本食居酒屋だけでした。
    チェアベルト。飛行機で自分の体に固定ささたり、ベビーチェアの補助に使ったりしました。ベビーチェアはたいていのお店にありましたが、ベルトがなかったりゆるかったりしたので。ちなみにキャリフリーのチェアベルトです。
    食器用洗剤とスポンジ。小分け容器に入れて持っていって、子どものストローマグを洗うのに使いました。
    ペットボトル用麦茶パック。うちは麦茶を飲ませているので。大人もプールや海の後に麦茶が飲めて良かったです。

シャワーヘッドが固定式のホテルだと子どもを洗いにくいので、砂遊びバケツや小さい手おけを持っていくという話も聞きました。シャワーが可動式だったので持参しなかったのですが、固定式ならあった方が良いかもです。

わたしも準備中は旅行ブログや質問サイト見まくりでした。
    同じくらいの月齢で行くんですね!
    楽しみですね(^^)

• 12月18日
  • プードル

プードル

みささん忙しいのにとても詳しく長文で教えていただきありがとうございます♡とても参考になります!
    そうなんですね!ちなみに飛行機に乗っている間お子さんは寝ましたか?
    うちの子もきっとすぐに飽きて声を出しそうです泣 でも子連れの旅行客が多いといいですね!
    ベビーガードの件ですが、みささんはホテルを決める時はベビーガードやベビーベッドなど貸出できるのかを見てホテルを決定しましたか?やはりそういうものを貸出していないホテルには泊まらない方がいいですかね?
    たしかに海外の食事は味が濃いですよね!ベビーフード持って行った方がよさそうですね!
    意外にも子供用食器は無いところが多いんですね!持って行きたいと思います!

• 12月18日
  • みさ

みさ

遅くなりました💦
    乗ってる間、行きも帰りも1時間ほど寝てくれました。搭乗するまでなるべく体を動かして疲れるように、空港内のキッズスペースに連れていったりその辺を一緒に歩いたりしました。
    だいたいのホテルでベッドガードやベビーベッドのリクエスト可だったような気がします。すいません、うろ覚えで。でも、無いホテルだと、子連れがあまり泊まらないのかな、と腰が引けてしまうかもですね。

プードルさんのお子さんも男の子なんですね!乗り物は好きですか?うちの子はけっこう好きみたいで、ブックオフオリジナルの乗り物シリーズのシールブックを持って行きました。レストランで食べ物が来るまでの待ち時間に良かったですよ。

旅行先で次のお子さんのベビーグッズ見るのもきっと楽しいですよね(*^^*)
    うちは貧乏性夫婦なのでスーパーマーケットでおもちゃや子どもグッズを見るのが楽しかったです 笑

• 12月21日
  • みさ

みさ

連投失礼します。
    持っていけば良かったと思ったもの、水遊び用の帽子です。
    帽子はかぶせてもイヤがってはぎ取ってしまうから持って行かなかったんですが、プールや海で眩しそうにしていて、周りのちびっこは、つばと後ろに日除けが付いてる帽子をかぶってる子が多くて、しまったと思いました(>_<)

• 12月21日
  • プードル

プードル

またまた忙しい中詳しく教えていただきありがとうございます♡
    なるほど!搭乗前に疲れさせるのは手ですね!
    大体のホテルはベビーベッドなどがついているんですね!調べてみます!
    男の子なのですが、まだ乗り物自体把握していないです…。成長遅いのかなぁ…。泣

海外のベビーグッズ見るの楽しそうですね!
    いっぱい買っちゃいそうです♡

帽子は日差しが強いし必須かもですね!でもうちの子も帽子を嫌がるんです。被せてもすぐに取ってしまうので悩みです。日焼けもさせたくないし…。
    みささんのお子さんは海外行って日に焼けちゃいましたか?

お子さんが一歳で海外旅行行くのは結果的に楽しめましたか?正直もう少し大きくなってからの方が良かったなぁとかありますか?やはりお子さんが小さいと寝るのも早そうなのであまり遅くまで外出できないですよね?

あと、ベビーカー持って行きましたか?というより持っていけるんですかね?うちはAタイプのベビーカー持っているのですが…。なくても問題ないですか?

• 12月22日
  • みさ

みさ

旅行する時にはお子さんの興味の対象も違ってきたりするかもですね(^.^)

水遊びする時は日焼け止めを塗りましたが、それ以外は特に対策せず、抱っこ紐用の日除けケープはクリップを外してしまうので使えず。腕や足は焼けたのかもしれないけど地黒なのでよくわかりません 笑。
    シャトルバスに乗ったり建物の中にいたりで屋外に長時間いなかったのであまり気になりませんでした。

ベビーカー、持って行けるみたいですよ。
    うちは旅行会社の現地レンタルを利用しました。空港まで自家用車だったのと、空港のも借りられたので。
    でも現地ではあまり出番ありませんでした。バスに乗る時に畳んで持ち込むのが面倒で旦那と交代で抱っこ紐で乗り切りました。
    プードルさんは妊婦さんだから無理できないですよね。空港まで何で移動するか、現地での移動手段(シャトルバスorレンタカー)、旦那様の体力?で検討というところでしょうか。。

1歳児連れで楽しめたかどうか、は核心的なご質問ですね(・∀・)どのタイミングで旅行しようか考え中ですか?
    子どもに合わせざるを得なくて確かにいろいろ制限ありますよね。
    うちの子はよちよち歩きでまだしゃべらないんですが、もっと動けるようになったりしゃべったり、自己主張するようになったら違う大変さが出てくると思うので今行って良かったです。2歳になると旅行代金も違いますしね!
    ちなみに夜は旦那と交代でホテルのラウンジでちょっと飲んだりしました。街は遅くまで賑わってるので買い物とかお茶したかったけど。

• 12月22日
  • プードル

プードル

あまり外にいなければ焼けなそうですね!
    ベビーカー必要かなと思っていましたが、たしかにバスに乗ったり建物に入る時とかは日本みたいにベビーカー用に段差なくできてなさそうな気がしますね。空港とかで借りれるならそれでいい気がしてきました!ありがとうございます!

うちも今そのような感じです。確かに2歳になったら料金も変わってしまうので今行った方がいいかもですよね!多少自由にはできないかもだけど子どもとの初海外旅行は楽しいことがいっぱいありそうですよね!

ちなみにみささんは現地でなにかツアーなどはやりましたか?それともひたすら歩いて食べたりした感じですか?

• 12月23日
  • みさ

みさ

もしベビーカーでお買い物に行く可能性があるならベビーカーフックを持って行くのもアリかもですね。うちは買い物はバスで行った先がほとんどだったので使わなかったですが。

ところで育児中って行動範囲が決まってきませんか?スーパーとか児童館とか。。普段と違う景色を見るだけでリフレッシュできました。それにちびちゃん連れてると、可愛いねー♡って旅行先でたくさん声掛けられると思いますよ(*^o^*)

食事と買い物中心でした。午前中水遊びかホテルの庭などを散歩、お昼を食べて買い物という感じです。
    プードルさんは旅行のメイン目的はどんな感じですか?(^ ^)

• 12月23日
  • プードル

プードル

なるほど!アドバイスありがとうございます!
    そうなんですよね!毎日いつも行動範囲一緒でストレスかなり溜まっています。私も海外旅行行ってリフレッシュしたいです♡

やはり子どもも小さすぎてツアーはできないですよね。でもみささんのように散歩したり買い物したりするだけでもいいですね!
    私もそうしようかなと思います!

たくさん質問してしまいすみませんでした!それなのに詳しく教えていただき本当に参考になりました!
    これから海外旅行計画したいと思います♡
    ありがとうございました♡

• 12月23日
  • みさ

みさ

参考になるところがあれば良かったです。
    旅行の際は体調にお気をつけて、楽しい思い出たくさんつくってきてくださいね!

• 12月23日