※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズり続けて1ヶ月、夜泣きも増えてしんどい。成長にイライラし、抱っこしても泣く。落ち着く方法を知りたい。

明日で5ヶ月、ずっとグズります。
きっかけは寝返りでした。4ヶ月手前で寝返り。成長が嬉しく思うのもつかの間…進めない!!と怒る始末。
寝返り返りもしないのでうつむせでずっと喚き、ひっくり返すと火がついた如く泣き喚きます。
ここで抱っこすると喜ぶ落ち着くと聞きますが、抱っこしても我が子はダメです。むしろ降ろせ!!と泣き、眠い時に抱っこなんてしたら仰け反りワンワン泣きます。
さっきなんて授乳後、腕の中で眠ってしまい寝顔を眺めていたら腕の中にいる事に気付いたのか、急に喚いてビチビチ仰け反り下ろせ!!!と泣かれました。
正直可愛くないと思ってしまいます。
いつになったら落ち着くんでしょうか。
もう1ヶ月もこんな感じで精神的にもしんどいです。
そこに加えて夜泣きも出てきたので辛いです。
なんとか自分で動ける様にずり這いのアシストをしてみたりしてるけど、1ヶ月経っても進歩もしないし。
グズグズを放置すると手の付けようのないほど大泣きし、夜泣きも増えますし…。
どうしたら落ち着くんでしょうか……?

コメント

もん

赤ちゃんは簡単に気持ちを切り替えることができないので、大号泣になる前に気が逸れるきっかけをあげるようにするといいと思いますよー!

子ども用の写真スタジオとかで上手なカメラマンがおもちゃとか使って舌を巻いてプルルルルとか言って気をひいてますよね!あれです!
赤ちゃんはやっぱりオノマトペとかが好きだと思います😄息子は恐竜のドシーンドシーンという歩く音が未だに好きですよ!

しんどくて可愛くないなと思う事がほとんどですよねー…🥲きっとみんな一緒だと思いますよ!妊娠中は大変なりにも幸せな育児を想像してたから、現実の厳しさに崩れそうになりますが…がんばりましょうね😭

• かりんたん

かりんたん

オノマトペ好きですよね、赤ちゃん。可愛い息子さんだなと思いました。
    みんな一緒だろうけど、私のキャパが元々あまり無いので辛いです💦
    程々に頑張ります。

• 10月11日
  • もん

もん

低月齢だと離れる時間がなかなか疲れないと思いますが、1人の時間作った方がいいですよ!
    心に余裕がない限りは育児楽しむのは不可能なので…
    私も今心に余裕がなく体調も悪いので毎日泣きながら暮らしてます😅可愛い盛りの息子を思う存分可愛がれず、毎日過ごしてるのが本当に辛いです💦
    でも、それでも前向きにじっと堪えていればいい時もあると思います😊

• 10月11日
しー

寝返り返り出来ると大分落ち着いてくると思います🙋‍♀️
その時期は大泣きになるまでは、そのままうつ伏せにしたり体勢変えたりしてました🙆‍♀️
泣き声は聞いてると辛いですが、いくらかうつ伏せにしてたほうが体勢が安定したり寝返り返りするのも早かったです💡
うちも上の子、抱っこしたほうが暴れてました💦
バンボのような椅子はお持ちですか?

• かりんたん

かりんたん

寝返り返りを覚えてもらおうとひっくり返そうとすると踏ん張ってひっくり返されない様にする位自己表現が既に強いです😇
    膨らませる椅子はあります〜。

• 10月11日