※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

コロナに対する病識があまりにも低い旦那。自分が体調悪くても病院嫌い…

コロナに対する病識があまりにも低い旦那。

自分が体調悪くても病院嫌いなのか市販薬で治そうとします。それで1度大喧嘩した事があるのですが、もう本人の身体は本人のいいようにすればいいと思い放置してます。
ただ、子どもたちに関してはワクチンが打てる年齢でもないので色々と気をつけています。
ここからなのですが、2週間前くらいに祖母の葬儀に行きました。家族みんなでです。参列者もコロナの割に珍しく沢山いたと思います。
そして、4日ほど前から娘に風邪症状がみられ、昨日発熱がありました。
午前中は様子を見ていましたが咽頭痛もあるとの事で(万が一コロナだったら...)を考えて抗原検査キットを購入し、自宅で調べました。
近所の病院ほ祝日で休み。唯一やってる所でのコロナの検査となると数時間待たされるため熱のある子どもともう1人幼児を連れての受診は大変だと考えたからです。
結果は陰性だったので安心しましたが、旦那が帰宅後検査キットをみて激怒。
「風邪症状が見られる度に検査をする事は可哀想だと思わないのか」と。(発熱時に何回か受けた事がある)
今回はお葬式のこともあったし、万が一コロナだった場合職場や保育園、周りの人にも迷惑をかけるからだと説明しても可哀想の一点張り。久々に大喧嘩。
旦那は「ただの風邪。」と言い自分が病院に連れていくわけでもないのにうるさいです。
私、なんか間違ってます?

コメント

ママリ

間違ってないですよ😊

• ぴよ

ぴよ

良かったです😭
    もーほんと旦那うざすぎて

• 10月11日
のきした

え、ちゃんと検査せず適切な検査も受けられない方がかわいそうだと思いますが😂
病院嫌いなのは勝手だけど子供まで巻き込まないでくれって感じだし口出しウザすぎます😂

• ぴよ

ぴよ

そうですよね(>_<)!
    ほんとうざすぎて朝からシカトしてます。
    周りに聞いてみろよって感じだしなんで医者でもないお前が風邪だと断定できんだよって話なんですよね。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

いやーまったく間違ってないと思います
怒るのは多分自分に重ねてるからで、自分がされたら嫌だからじゃないでしょうか?
子供の安全守るために大事だと思いますし、これで万が一があれば旦那さんどうするおつもりなんでしょう?

我が家は多少でも風邪症状あれば旦那隔離です笑
理解者が相方じゃないのはしんどいとこあると思いますが、無視して対応していきましょう🙆‍♀️
母の勘や母の見方の方が正しいことが多いですし🙆‍♀️
心配しすぎてもしんどいですが、要所だけ抑えて感染確認は大事だと思います!

• ぴよ

ぴよ

朝からシカトしてます。
    万が一を考えないのかコイツはって感じですよね。
    医者でもないのに風邪だと断定できる根拠は?って感じです。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

何が可哀想なんでしょうか?
検査って別に痛くもないですよね。
旦那さんがおかしくて質問者さんは何も間違ってませんよ。

• ぴよ

ぴよ

もう基地外すぎて理解できません。

ありがとうございます😭

• 10月11日
ママリ

鼻をグリグリする検査ですよね?
確かに子供は嫌がります…
でも検査は必要なことだったと思います
ぴよさんだって、風邪症状が見られる度に検査をする訳では無いですよね?
園で陽性者がいたときや、いつもと違うところに外出した時
そう言った時に抗原検査を考えますよね?
旦那さんがそれを可哀想だと思うなら、旦那さんが面倒を見て、旦那さんが判断すれば良いと思います
私はいつも夫に言っちゃいます
やることやらないくせに、口出すな。と(笑)

• ぴよ

ぴよ

鼻をぐりぐりするやつです😞
    可哀想だとは思いましたが、万が一ということも考えてやりました。
    病院だって1人でまともに幼児二人連れて行ったことないくせにほんとうざすぎます。

• 10月11日
ママリ

ごく普通の事だと思うんですが…検査せず放置で怒られたならまだギリ分かるんですが、子供のために検査したんですよね???
なぜ怒られる…??
可哀想??
人の旦那さんに失礼かもですが、意味分かりません💦
主さんは全然間違ってないと思います!😖

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😭
    ほんと意味わからなすぎて基地外過ぎます。
    金がかかってる事が嫌なんでしょうね〜
    とりあえずうざすぎて(笑)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    この場合お子さんの身体が第1優先ですよね😭お金どうこうじゃないし、実際何万もかかるものじゃないし…💦
    無視しましょ😞本当に話が通じんやつに、話しても無駄😭
    とにかくお子さん早く元気になりますように☺️✨

• 10月12日