※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

別居中離婚に向けての話し合い、LINEと電話どちらでしました?私は言った…

別居中離婚に向けての話し合い、LINEと電話どちらでしました?

私は言った言わないになるし後から見返せるからLINEの方がいいと思っています。
電話だと旦那が感情的になって「娘に会えない気持ちを考えて」と泣き出したりもあったので...
ちなみに離婚原因は私に対するモラハラ、性格の不一致です。

今朝は義母から出産準備金としてもらった100万(手をつけていない)は義母に返してとLINEきました。笑
義母の生活があるし、今後身体を悪くすると娘に会えなくなるからだそうです。

以前の電話では娘にもらったものは娘の口座に入れよう!と旦那から言ってきたのに。
言ったこと忘れたりするから電話は嫌だよといいましたが、
「こういう話は電話でしたい、誰が何のために娘に送ったものか話し合いながら決めたい」と。

弁護士さんを通したくても旦那がそれはやめようと言ってきます。し、頼むとすると私が払うのかーとモヤっとします。

コメント

玲

電話でボイスレコーダーを使う、もしくはLINE。
話した内容は全部ノートにまとめてメモを残す。
〇年〇月〇日何時何分 電話
のようなタイトルをつけて。
がいいかなと思いました。

私はなにも証拠を残していなかったので、証拠残すと後々いいかなと。

R🥀(23)

LINEであれば証拠が残りますが、送信取り消しとかもでかるのでいちいちスクショか画面収録で残しておくのもめんどくさいので電話でも大丈夫だと思いますよ!電話の場合は録音できるので🤔

はじめてのママリ🔰

録音した方がいいですし、それくらいモラハラな夫なら弁護士通した方が精神的ストレスもなく早いです💦

旦那の機嫌に左右されることなく、抜かりなく今後の話を詰めるなら財産分与も多少なりともあることを考えて第三者に間に入ってもらった方が楽だと思います😭

モラハラ夫は気分屋なので面倒くさいですよね、、うちもそうでした💦