※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの寝起きの悪さに悩んでいます。朝イチから疲れ、イヤイヤ期の娘が大声で泣いていて逃げ出してしまいます。改善策があれば教えてください。

子どもの寝起きの悪さってどうしようもないですか?
改善された方いらっしゃいましたら、教えてください。

子供たちは21時までには大体寝ます。
6時までには起きてて、毎日ギャン泣きか兄妹喧嘩で始まります。理由はお気に入りの布団が近くにない。どっちがママとリビングに行くか、先に寝室を出るか。1人では出ません。
私が先に目覚めたとしても、部屋から出る前には起きちゃうので、結局いつものルーティンです。

毎朝、休みの日も同じなので朝イチからもうグッタリ。
その後ももちろんイヤイヤ期娘が永遠に大声で泣いてて、逃げるように仕事に出ました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

改善というか、娘の寝起き機嫌パターンなんですけど、

寝起きに泣く時は起きた時に隣にママがいない時と寝不足の時(9〜10時間くらいの睡眠時間とれないと泣きます)

なので、朝は起きるまで隣にいるか起こす時は顔を覗かせておはようと声を掛けてます^ ^あとは、寝起きすぐに『〇〇食べる?』と好物で気を引いてます‼️
グズグズしててもだいたい『食べる〜』って言います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    教えていただきありがとうございます!

• 10月11日