※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆっこ
子育て・グッズ

ベビーサークルで和室でも安定して使える折りたたみ可能な商品を探しています。1歳の子供がつかまり立ちを始めるため、安全性が重要です。解決策も教えてください。

実家に子どもを連れていく際に使用するベビーサークルを検討中です。以下の条件で、使えるものを探しているのですが、なかなか見つからなくて。。。和室がネックです。

①リビングと寝室の2箇所で使用したいので、折り畳むか解体がしやすい物。
②和室のため、畳でも安定して使える物。
③1歳になったばかりで、つかまり立ちが始まりそうです。

サークルの下に何か敷く等の解決策でも大丈夫です。よい商品などアドバイスがあれば宜しくお願いします。

コメント

イリス

日本育児の折り畳めて洗えるベビーサークルを使っていました。

簡単に折り畳めるので部屋の移動は問題ありません。
洗濯機で丸洗いできるので、よだれ、麦茶、おやつなどこぼしても大丈夫。メッシュ素材なので冬でもすぐ乾きます。

狭そうに見えますが、子供一人大人一人くらいなら一緒に入って遊べます。女性なら足を伸ばして座ることもできるかな。

うちの兄弟は大きめですが、脱走することはありませんでした。中に足場になるような箱型おもちゃを置いたら脱走できそうですが、そこは置かないか子供の性格にもよりますね。

和室にも設置していましたが、まぁちょっとずれることはあっても使用に問題はありませんでした。

ママリ

日本育児のベビーサークルを使っていますがお薦めですよ🍀
折りたためて持ち運びも楽です。
中にボールを入れれば、ボールプールにもなります🌟
フローリングで使う時は、転倒した時に痛いと思うので、下にプレイマット等を敷いた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰ゆっこ

ありがとうございます!
    これは移動しやすそうですね!
    つかまり立ちをしても安定していますか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

つかまり立ちしても倒れはしないと思いますが、メッシュ部分でつかまり立ちすると破けてしまうかもしれません😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰ゆっこ

ありがとうございます。とっても参考になりました。
    理想に近いので、これを購入してみようと思います

• 10月13日