※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤ…すべて丸投げ何も連絡しない旦那についてです。休みの日になる…

モヤモヤ…すべて丸投げ何も連絡しない

旦那についてです。
休みの日になると時々スロットへいきます。
気晴らししたいからとスロットへいくのは仕方ないと思っています。
ですが、毎回、行く時間も帰る時間も何も事前に言わずに行動することに本当にイラッとします。
何を言っても変わらないので何も期待してないのですがイライラしてしまいます😇

日曜日に祝日の月曜日にスロットへ行くのかこちらから聞きました。その時は行くつもりといったあと、「あ、息子の靴を買ってあげたいし行かなくてもいいかなー」と言っていました。

当日、「息子の靴買いにいく?」と聞くと「え?あー…」と煮えきらない返事をしつつ買い物へ出かけました。だけど買い物ではこちらをせかすように行動してきて感じ悪いし、絶対このあとスロット行こうとしてるなって様子でした。
案の定、家に帰ると当然のように「じゃぁ行ってくるわ」と言ってスロットへいき、なんの連絡もなく夜に帰ってきました。

まず、スロット行くのやめるみたいに言ってたのに、当たり前のように出かけたことにイラッとしました。
買い物行くか話したときに今日はやっぱりスロット行きたいとかなんで言わないんでしょうか…

帰る時間もご飯や子供のお風呂諸々に間に合わないなら連絡してよってイライラします。
いつもは夕方くらいに帰ってきますが、それもただ帰ってくるだけって感じで毎回こちらが指示しないと子供の世話もしません。

日頃から夕方が大変なんだって話してるしお風呂入れたりしてほしいって何回も言ってるのに、常に他人事でイライラします。
ましてや仕事でなく遊びに行ってるからなおさらです。

何回行っても治らないし期待してもイライラするだけなので、諦めてワンオペしますが、やっぱりイライラモヤモヤしてしまいます😇

下の子の離乳食が完了して手が離れたら私も好き勝手にしようと思って何とか気持ちを封じてやっています😇

なんでいつまで経っても自分ひとりのことしか考えられないのでしょうか。
本当に旦那が自分勝手すぎて嫌になります💢

コメント

すみません🥲🥲父親としている意味あるか?っておもいますね、、、ねこママさんの負担が大きすぎます🥲言ってダメなら何回も行かないようにお金抜いてやったらどうですか?😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    気晴らしだというので行くことは認めたいのですが、家に居るといったのに急にスロット行くといったり、帰ってきてもつかれたと言って何もしなかったりしてイライラしてしまうんです😂
    最初からいないほうが楽です😂

• 10月11日

私も土日祝日は夫に息子を任せてスロット行きます…昼寝してる数時間ですが😅

夫にはリフレッシュと話してます。

スロットパチンコは、脳内麻薬と言われています。
ランプがついた魚群で当たったと、脳内でドーパミンが沢山出て快感になるみたいです。忘れられないから、パチンコ店にいくらしいです。 

生活費をくれてるなら、オブジェとして扱うので構わないですよ‼️

因みに2003年から2007年辺りは…旦那さんは何歳でしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    リフレッシュ方法はそれぞれですよね!
    くまさんのように時間や子供のことを考えて行くのなら良いと思います。
    旦那は子供のことは考えずに当たり前のように気まぐれに出掛けていくのでどうしてもイラッとしてしまいます😅

二十代だと思います🤔
    平日の完全ワンオペのほうがよっぽど楽です😂

• 10月11日

退会ユーザー

2003から2007年辺りはスロット黄金時代と言われて、出ると1日で18万とか稼いだり当たり前です。

裏物スロットもありましたし…。

その時代にスロットしてる人は大半が卒業し社会人として生活していたり。
    中にはその時のことが忘れられないで、今もスロットしてる人もいます。

お子さんを考えるとやるせないです。
    義理実家や実家は知ってますか?
    知っていれば相談したり…。

私なら自由にさせ、記録しときます。
    ◎月●日◎曜日▢時から▲時まで◎◎パチンコ店と書いときます。

なにかのために。

• 10月11日

退会ユーザー

でしたら、仲良しなら今度義母さん呼んで皆で食事したいな😆

に、愚痴愚痴言うなら、後ろめたいことなんてしてないなら、何日か泊まりに行くのも良いわよね😆

など話、いかに義母さんと仲良しかアピールも良いかもしれません。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時代からかはわかりませんが昔から行ってるみたいです💦

私が午前中に少し出かけたときはお昼なんて用意しないのに、旦那自身は平気でご飯の時間も出かけてるのが気に食わないです😇

義母は知らないと思います😇旦那は都合悪いことは言わないですし、以前に私が匂わすようなこと話したら嫌な顔してました😇
    実母には愚痴ってます😂

念のため記録しつつ今後どうするか考えたいと思います😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🤣
    いざとなったら義母に言いたいと思います🤣
    少しすっきりしました🥺
    ありがとうございました🙏

• 10月11日