※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝る年齢は何歳までが適切ですか?転勤で子ども部屋がない場合、9歳か10歳まで一緒に寝ることは可能でしょうか?

子どもって何歳まで一緒に寝ますか?
転勤族で、娘が9歳か10歳頃に引っ越し(次の土地に転勤)の予定があるので、それまでは子ども部屋無しでいけますか?

コメント

まーみー

その子によると思います。
わたしは小1で1人で寝てましたし、妹は全寮制の高校に進学するまで親と寝てました😅
もちろん2人とも部屋はありましたけどね💦

はち

私は高校生まで同じ部屋で寝てましたよ😄

はじめてのママリ🔰

小学生の息子がいますが、同級生含めほとんどまだ一緒に寝てるみたいです🙆‍♀️うちも中学生か、6年くらいからかな?と思ってます☺️

特に下に兄弟がいる場合は、下の子だけがパパママと寝るのが羨ましいから、長く一緒に寝る可能性が高いと思います😁

ただ、一人部屋がないと友達が遊びに来た時どうかな?と思うので、そこだけは注意ですかね🥹

moony mama

お子さん次第だと思いますよ。
我が家は、3歳10ヶ月から子ども部屋に行っちゃいましたけど… 時々、夜中に私のバットに潜り込みに来てるので、本当はまだまだ同じ部屋で寝てても問題なって思ってます。