※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、服を着せると吐いてしまう。裸にすると喜ぶが、風邪をひきそうで心配。どうしたらいいでしょうか。

すーごい泣いてる赤ちゃん。
抱っこするとのけ反り
オムツ替えたし、おっぱい欲しがりちゅぱちゅぱなのに
服を着せた瞬間吐き出し。
裸ん坊にするとご機嫌でお話する。

何が悪いのか、何を求めてるのか
具合が悪いのか良いのか。

全く分からずイライラしてしまいます。

裸ん坊にすると泣き止むから
服を着せないと時期的に風邪ひきそうだし
虐待みたいで嫌です。

どうしたらいいのでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたらちょっと感覚が敏感な子だったりするのかなと思いました。お洋服が気持ち悪かったり、暑かったりするのかな?薄手の肌着に変えたり、お部屋を涼しくしてみるのはどうですか?

どうしても泣き止まない時は、イヤホンや耳栓をして、泣き声を聞かないというのも手だと思いますよ。うちの子もよく泣くタイプで、泣き声を聞くと焦燥感にかられるようになってしまったので、夜間は耳栓をしていました。それでも泣き声は届きますしね💦

• いくらん

いくらん

理由も無く泣く時期があるんですもんね。熱がないかだけは気にかけています

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その位の心持ちでいいと思います!やれることはやって、体調に変わりないかと、安全さえ確保していれば、「あらあら今日は泣きたい気分なのね〜」でいいんじゃないかな。頑張りすぎないでください♡

• 10月11日
  • いくらん

いくらん

ありがとうございます😭💓

• 10月11日
phoenix 🔰

ゲップさせてますか?
抱きかたは、どんな感じですか?
縦抱き横抱き?

• いくらん

いくらん

ゲップが全然出ない子でおっぱいの後は上半身を高くして抱っこしてます
    横抱きだと仰け反ります
    縦抱きだと足伸ばしてびーんってします。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

その頃、何しても、何しなくても泣いていました。泣
ただ写真見返すと、完全に着せすぎでした😂

泣いていたらかわいそうだし、こちらも精神やられるし、なんとかしてあげたいと思いますよね😭
でもいま思えば、オムツ、室温、おっぱいをチェックしてダメならダメだと割り切ればよかったなぁとも思えます。

オムツ替えてから服着せた後、おっぱいでもだめですか?
服が大きすぎたりタグがかゆかったりしないかを見直してみて、問題なさそうなら、泣きたい時期と割り切るのも手かもしれないです!

• いくらん

いくらん

おっぱいもダメです
    飲んだ量くらいげーって出されました💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服着せると出す、というのはあまり聞かないし対処のしかた難しいですよね💦具体的なアドバイスもできずすみません😭部屋を暖かくしてご機嫌タイム作ってあげるのもいいかもしれないですね☺️赤ちゃんの裸坊、虐待とは思いません!✨

• 10月11日
  • いくらん

いくらん

夜は先にオムツをかえて、あやしたり、抱っこしたりして、
    それでも泣き止まなかったりおっぱいを欲しがってたら上げていて。
    案の定溢乳して泣いて着替えての繰り返しです笑

色々試してみます!ありがとうございます😭

• 10月11日