※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

室内干しホスクリーン共働き洗濯ランドリールーム廊下やホールの物干し…

室内干し
ホスクリーン
共働き
洗濯
ランドリールーム

廊下やホールの物干しスペースが確保できなさそうです。寝室にホスクリーンをつける予定ですが、夜干すことになるのでじめじめした中で寝るのがいやです。
でも、寝室にだとエアコンの効果で乾きやすいとかで寝室につける例もたくさんだと思います。

でもどうしても嫌でこんなこと考えてみたのですが。
難しそう?変?無理?だと思いますか?笑

コメント

ママリ

右のバルコニー、出られない入れないで室外機置くのは無理そうですが大丈夫ですかね?🤔

• わいわい

わいわい

一階に室外機がよいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんだかメンテナンス的にも二階の室外機は2階に、、とした方がコストが安いみたいなのでむりやりはめ込んじゃいましたw

皆さん全部の部屋がベランダにむあてるわけじゃないから大抵配管?伸ばして一階ですよね。汗

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

1回におろすと確かに高くなりますね。
    ですが室外機のためにこのスペースを作るのは余計にコストがかかる気がします。
    ベランダ2箇所なのでオプションになると思いますよ☺️

• 10月11日
  • わいわい

わいわい

ベランダを左の部屋、
    ベランダ幅分そっくり前に出っぱった(上から見ると階段みたいな感じです。分かりにくくてすみません。汗)感じで右の部屋着にもベランダつけたときはなんにも言ってませんでしたけど、
    なんかかかりそうな気がしますね。場所分けて作るの面倒ですもんねw

ママリさんのおうちは
    二階の室外機は2階にあります??

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

はい、2階の室外機は2階に置いています😊ベランダを2つ作りました。

標準は1ヶ所なので2つ目はオプション追加でしたよ😊

• 10月11日
rin

ホスクリーン使って、リビング、寝室、子供部屋ふたつにつけてます。むしろ乾燥対策でばっちり、あると便利です。西日がさす夏場はばっちり乾きまくりですし。

• rin

rin

うちの寝室はこんな感じでシングル2台、上の子のセミシングルと下の子のベビーベッドです。赤い線がホスクリーンです

• 10月11日
  • わいわい

わいわい

コメントありがとうございます!
    洗濯乾かないのは冬だから、エアコンつけて寝るからちょうど良いってことなんですね!
    ちなみにエアコンは右上のところですか?

• 10月11日
  • rin

rin

下が窓で右上がドアです。エアコンは描いてないですが右下です。

そうですー、エアコンつけるとちょうどいいです。夏は前述のとおり日差しで乾きます。(梅雨は…無理です…

• 10月11日
  • わいわい

わいわい

右下なのですね!ホスクリーン向きですか?

梅雨はどうにもこうにもですよね。゚(゚´Д`゚)゚。汗

• 10月11日
rin

エアコンとホスクリーンは平行です!

• わいわい

わいわい

右の壁に沿ってついているということですよね!風向きが直で洗濯物に行って乾燥した空気が潤う的な感じですか??

• 10月11日
  • rin

rin

ここです〜
    直接当たりはしない感じです

• 10月11日
  • rin

rin

丸いのは空気清浄機です

• 10月11日
  • わいわい

わいわい

詳しくありがとうございます!
    何回も説明させてすみませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。参考にさせていただきます!!

• 10月12日