※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎(地方都市未満)で立地重視でマイホーム購入されまという方いますか?…

田舎(地方都市未満)で立地重視でマイホーム購入されまという方いますか?

都会での立地重視は資産価値があったり駅近だったり等あると思うのですが、
田舎で立地重視はどういう点でしょうか?
スーパー近いや学校近い等教えてください!

コメント

🍙

学校近い!スーパー近い!病院近い!駅チャリで行ける!
この辺りを見て決めました🏠

はな

基本の駅近は田舎でも同じかなと思いますが、駅まで行ける本数の多いバスが走ってれば立地良いほうだと思います。

他は学校、スーパーコンビニ、病院が近いとか😊

それと、ハザードマップにかからない土地(海や川から遠い、土砂崩れの心配がない、など)
道路が狭くない。入り組んでいないところ。
うちは目隠ししたいので南道路は希望じゃないですが、一般的には南道路は日当たり良く良いリッチの条件かと。

うちは市営県営団地があるところは治安が微妙だったりするので、少ないところを探したりしてます。

はじめてのママリ🔰

バス停、薬局、病院、郵便局、スーパーは近くのところを選びました!
将来車が乗れなくなっても、ある程度生活がまわせるようにです。

はじめてのママリ🔰

公立の小中に通わせる予定なので、学校の治安とか気にしました!
治安がいいところだと、学校だけじゃなく街としても落ち着いてる気がします🤔