※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

上の子が夜泣きし、下の子も起きる状況で、育児のストレスでイライラしている。産後鬱か不安。時間が欲しくてスマホを見ているが、子供たちに構ってほしい。

今上の子が珍しくママがいい〜と言いながらくぅ〜んと寂しい感じで珍しく夜泣きしてます。
それで下の子起きました。ぶん殴りたくなってます。
これって産後鬱なのかなにか?

上の子を可愛がらなくちゃ、相手してあげなきゃと物凄く頭に言い聞かせても
もう下の子が夜泣きの回数減らないし、日中常に目離せないし、保育園休みの日は本当に構ってあげられてない状態です。

毎日筋肉痛、寝不足でイライラしてます。
それで上の子に物凄く口悪くちょっとした事でキレてしまいます。

おんぶして欲しい、遊んで欲しい、そして常に何か話しかけてくる。

それに比例して私も自分の時間が欲し過ぎて1秒でも片手が開けばスマホ見てます…

上の子に話しかけられてる途中でもスマホ見てる…

なんか今日は暑くて寝苦しくて2人寝てたのに寝れてなくてそんな中上の子が起きやがってそれで下の子起きて寝るのに時間かかって余計にイライラ

上の子ママがいい〜と夜泣きを収めるためにぶん殴りたくりたくなるのを抑えて抱っこしてあげながら布団殴った。

辛い。

最近怒られてばっか構ってあげられてないから寂しそうにしている。長女辛そう。

大好きなのに…どうしたらいいんだ…

コメント

はじめてのママリ🔰

実家とかどっかにお泊まりとかで預けれないですかね?😳

とりあえず下の子とも上の子とも一旦離れる時間を確保出来てこっちも人間としていられる時間確保出来れば少しは、、、🥲

上の子可愛くない症候群とかもありますし産後は本能で赤ちゃん以外にガルガルしますよね😨
大好きなはずのわが子がほんっとに無理になってしまったの覚えてます🥲

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

実家は離婚して父方で働いてるし家がゴミ屋敷なので絶対無理で、旦那の方は看護師とかで共働きで、長女が一歳の時生卵やケーキを平気で食べさせようとしたり、2歳なのに1人で爪楊枝持たせようとしたりで、預けるのおっかないし逆に不安でストレスになるので、親族に預ける洗濯枠がないんです😭

やっぱ無理になる方多いんですね…
    もう生まれてから何度も自分に言い聞かせてやってきたんですが、寝不足が続いたりすると本当に無理になっちゃって…
    多分色々とこの1週間予定あって保育園に預けられてなかったからだと思います(><)

保育園様様です…

• 10月11日
ミッフィ

大丈夫ですか?旦那さんや実家の両親には頼れませんか?ノイローゼ気味になってるのかもしれませんね😣

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

上の方にも回答しましたが、頼れないんです😭
    多分ノイローゼぎみなんでしょうかね…
    今日もママがいい〜とずっと泣いていて罪悪感もありますが、割り切って保育園をフルで預けて離れる時間増やしたいと思います…

• 10月11日