※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣のおうちで二人目妊娠して羨ましい。うちだけ一人っ子で、夫の年齢的に二人目は難しい。要望は分かっているけど、二人目の話もしていない。分譲地に住むことを後悔している。

隣のおうち二人目妊娠って聞いて羨ましすぎてはげそう…いいなあ…
田舎なのもあり周りみんな二人以上いてうちだけ一人っ子。一人いるだけでも充分だしそれ以上望むのはワガママなのは分かっているけど😭
うちはもう夫の年齢的にアウトです💧
まーそもそもレスなんですがw二人目の話したことすらありません😂
分譲地なんて住むんじゃなかった。

コメント

deleted user

うちもだいぶモヤモヤしました😭

ひとりっ子って意外といないんですよね😵

そんで早く2人目作りなよとかお節介、、、

ひたすら笑顔で耐えてました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人っ子いないですよね!自分が子供のときも少数だったように思います。
    私も公園で遊ばせてるとしょっちゅうお年寄りに言われます😭なんで口に出すんですかね💦

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もひとりっ子で団地住まいでしたが、ほぼきょうだいいましたね😰私自身はひとりっ子で不満はなかったです😊


    お年寄りわかります😢

    わたし娘の同級生のママにも言われましたよ笑

    なんで作らない?って🤣もう唖然としましたね‥

    作る予定はある?くらいならいいのに😇

    • 10月10日
あかり

うちも並び全部2人以上います。うちだけ1人です✨
お隣さんから、2人目頑張ってとか言われた日には、泣きたくなりましたね。こっちは不妊で流産してたり色々あるんですよ〜。

こんな人もいるから、元気だしてください。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引越ししてきた時はほぼ一人だったんですが、ここ2年ほどベビーラッシュで💧
    お辛い状況の中コメントいただきありがとうございます😢こちらの事情も知らず言われるのすごく嫌な気持ちになりますよね…

    • 10月10日
  • あかり

    あかり

    ラッシュありますよね〜💦
    わかります!

    そうなんです。地味に泣きたくなる瞬間があります〜。

    でも、泣いても現状は変わらないので、1人っこの子育て、日々楽しく過ごすようにしてます😭子どもも今のところ健康なので、ありがたいです。

    • 10月11日
ママリ

私、3姉妹40代です。
近所の同い年の1人女同級生、両親を凄く大事にしてますよ🤣
私達は3人なので誰かがやると思うから、あまり誰もしない、、
うちも2人授かりましたが、こないだ、義母に3人子育てしなきゃ子育てしたっていわないよ〜と言われました、、
私は1人だけの時が一番大変でした。人数じゃない、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人だとやはり自分がなんとか面倒見なきゃ!てなりますもんね🥺兄弟が集まったときに親に老後の世話を~って話されると逃げてます😂
    それうちも言われたことあります💦義母は年子で3人産んでるんで苦労話ばかり聞かされます😳
    育児の大変さって結局子供の性格や特性で変わりますよね…
    それでも二人お子さん育てるのはかなり大変だと思います😭

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    1人のほうがなにかとすっきりするかな?と三姉妹長女ですが思う時あります😖
    子育ての苦労は逆に1対1のほうが、よっぽど大変かと、、
    1人っ子は全く楽ではない。
    2.3人居れば子供同士で適当にやってるので。。

    • 10月11日