※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
家族・旦那

夫の妹、義妹にイラッとします。義姉妹なのでこれまでも色々とありまし…

夫の妹、義妹にイラッとします。
義姉妹なのでこれまでも色々とありましたが、、、。

うちには小1と今年生まれた娘二人がいます。
二人とも名前は漢字一文字で合わせています。(例えば 茜アカネ 紬ツムギ みたいな感じです)

下の娘と同じ歳で義妹も女の子を産みました。
義妹も漢字一文字の名前を付けました。
その時点でちょっと腹が立ったのですが、付けたかった名前が漢字一文字なんてよくあるだろうと思っていました。
しかし先日夫に「お兄ちゃん所女の子二人で漢字一文字やしうちも女の子やし漢字一文字の名前付けざるを得ないよなー」って言っていました。
え、合わせたんやって思ってイライラが止まりません🙄
本当に嫌😭義妹だからイライラするんだろうけど💦
心が狭いですね、わたし😭

コメント

はじめてのママリ

どうして合わせる必要があるの?って感じですね🥲

  • りりこ

    りりこ

    本当それです!何のために?!
    うちがもし3人目出来たらまた漢字一文字にする可能性が高いのですが、義妹の2人目も漢字一文字とかだったらさすがに態度に出そうです😇

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

え、合わされたならいやですね😭
いや別に気にしないで好きな名前つけてあげなよって思います😮
言い方も腹立つし😂笑

  • りりこ

    りりこ

    後付けの理由かもしれないけど、言い方が腹立つ!それです😂

    • 10月10日
えんがわ

え?三姉妹じゃないんですけど!😨
イライラする、、

  • りりこ

    りりこ

    三姉妹みたい、とか親戚に言われたら最悪ですね🙄
    絶対義両親はみんなの名前言い間違えるだろうしその度にイライラしそうで💦

    • 10月10日
あっちゃん

え⁈それ意味わかんないってなります😓
私も同じ立場ならイライラしますよ!
好きな名前にすればいいじゃんってなります😑

  • りりこ

    りりこ

    良かった😭わたしが義妹嫌い過ぎて過剰反応しているのかと思いました💦
    なんで合わされないとあかんのーって感じです🙄

    • 10月10日
ちぃ

全然心狭くないですよー!
うちも付けざるを得ないって、産まれてくる子どもの為に自分たちが考えて付けた名前じゃないの?って感じです!
勝手に合わせてきておいてめちゃくちゃ腹がたちますね!😡
なんだかその義妹、今後もちょくちょく真似してきそうで鬱陶しいですね😣

  • りりこ

    りりこ

    義妹ということを意識し過ぎて心が狭くなってるのかと思いました🥺
    義妹のタイプ的に真似されたって思われるのが嫌でわざと一文字に合わせないとあかんって理由付けた感じかな?とも思いました🙄
    あー腹立つーーー😂

    • 10月12日
rimama

うわーその義妹最悪ですね😓
名前とか姉妹感出されるのすっごい嫌です、、、

うちは義妹の旦那さんが日曜日しか休みがなくて、うちの下の子と同い年なのもあって、土曜日に遊びに来たいって連絡きます😓
元々上の子の誕生日が予定日だったこともあり、義家族は同じ誕生日に産まれたらいいのにー❤️❤️❤️とか言い出して😓
こっちからしたら同じ日だけは避けたくてめっちゃ願いました😂
奇跡的に一日遅れたんでよかったですが、「同じ誕生日に産まれなかったー💦」と義母も義妹もいってきて😔
挙げ句の果てに義母は義妹が妊娠した瞬間、私の娘に「〇〇もおねぇちゃんになるねんでー」とか言い出して、はぁ😡家族ちゃうからおねぇちゃんちゃうわ、おねぇちゃんとかで我慢させたくないから言わないつもりやのに勝手に言うなや、ってなりました😒

なんで義家族って、距離感間違うんですかね、、、
もう家族の単位は違うのに🥲