※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

立ちくらみから倒れ、視界がぼやけて汗が出たが、貧血の数値は問題なし。貧血でしょうか?

この症状は貧血でしょうか?

先日立ちくらみのような症状から、視界がどんどんぼやけてきて倒れました。
目がチカチカはしていなかったと思います。
意識がなかったのは数秒で、意識が戻ってからぶわっと汗が滲みました。

前回の妊婦健診での血液検査の結果、貧血の数値は特に問題ありませんでした。

コメント

スンモ🐶

私自身貧血なんですが、貧血の可能性高いと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり貧血ですよね😭
    この前鉄剤貰っとけば良かったです😭

• 10月10日
まき

脳貧血じゃないですか?

私も脳貧血ほんとに酷くて仕事中何回も倒れました💦

倒れる前に目の前白くなったり、息苦しくなったりしないですか?そうなったら倒れる前に座ったり寝たりして休むしかないです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目の前白くなったり息苦しくなったりしませんでしたが、声が出しにくかったです!
    あと普段低血圧で、その日は長時間立ってたときだったので脳貧血の可能性もありますね!
    次また倒れそうになったらすぐ休むようにします😭

• 10月10日
moon

迷走神経反射とかでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似たような症状のものが沢山ありますね😂
    どれも「これかもしれない」って感じで結局どれが倒れた原因か分からないです😂

• 10月11日