※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診で夫同伴したいが、保護者1名のみとの記載あり。妊娠中で心配。皆さんの経験を知りたい。

1歳半健診について

来週、1歳半健診の予定があるのですが、私が妊娠初期(11週目)ということもありつわり等で体調が不安定のため、夫に同伴してもらうことを考えています。

しかし、案内文を見ると感染対策のため保護者1名のみでお願いします、と記載されていました。夫が1人で連れていければいいのですが、恥ずかしながら息子のことを聞かれてもしっかり答えられるかどうか、、、。

保健センターに直接問い合わせてみようとは思うのですが、実際に皆さんが受けられた時に、妊婦さんが夫同伴で健診に来ていたケースなどあれば教えていただければと思い質問しました💦

コメント

3-613&7-113

双子ちゃんのところは、夫婦で検診受けてました。が、妊婦マーク付けてる方も一人でお子さん連れて検診受けてるの見ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    つわりの時期が過ぎるのを待ってから受けたいと思います。
    実際の様子が聞けてよかったです!ありがとうございました!

• 10月10日
mash

予定変更はできないですか?
体調不良とかで何回か予定変更したことあるので、問い合わせみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    予定変更はできると思います。
    もうすでに1歳7か月なので時期が遅れるのも心配ですが、つわりの時期が過ぎるのを待って受けたいと思います!

• 10月10日