※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomi
妊活

妊活中で生理が遅れました。排卵検査薬の正確性について知りたいです。試した方のアドバイスを求めています。

妊活中です。
今回生理が遅れていたので
期待してたのですが1週間遅れで生理がきてしまいました😭(いつもは生理予定日±-2日位できます)
今はルナルナやコウノトリのアプリを参考にタイミングとってる状況なのですが…。
排卵検査薬を使う方が正確ですか??
やり方などよくわからなくて💦
なかなかできなかったけど、これ試したら
出来たよ!などアドバイスがほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

rin

排卵検査薬を強くお勧めします

私は産婦人科で排卵日あたりに毎月通院し排卵チェックしつつ自分でも排卵検査薬。
5ヶ月くらいして卵管造影検査と精子の運動検査、ラッキーテスト排卵検査薬を頻繁に使い始め、2ヶ月後くらいに授かりました。

排卵検査薬は朝昼晩使うので、とにかく安いのがいいです。
百均で買った小さい紙コップに排尿し、検査薬をつけて、紙コップの上かトイレットペーパー折ったやつの上で横にして待機、です。

• kokomi

kokomi

通院は仕事もあり中々今は
    難しいのですが、
    やっぱり排卵検査薬いいんですね🤔🤔
    朝昼晩!!🙄
    おすすめの排卵検査薬ありますか??何使ってましたか?

• 10月10日
  • rin

rin

コウノトリネットで買った、ラッキーテストです

• 10月10日
  • kokomi

kokomi

ありがとうございます♪
    調べてみます☺️☺️

• 10月10日
  • rin

rin

ちなみにラッキーテスト、ルーズリーフとかに並べて貼っておくと濃さの違いがわかりやすいです。

• 10月11日
  • kokomi

kokomi

写真つきでありがとうございます😊♩頑張ってしてみますね(*´꒳`*)

• 10月12日
冬

私も排卵検査薬をお勧めします☺️
個人的にはドゥーテストの排卵検査薬がお勧めです🎶
他のは濃さの違いが分かりにくかったり
慣れだとは思いますが濃くなるタイミングが掴めませんでした💦

本来の使い方は普段は1日1回、排卵が近づいてきて濃くなってきたら1日2回の検査が推奨されていますが
私の場合タイミング取れるのは平日は夜のみですし
タイミング取れる時間帯に検査してます☺️
平日の朝に陽性出たところで、主人は仕事に行きますし、そこでどうしようもないモヤモヤを抱えたくなくて😂
休日は外出してない限りタイミング取れるので、排卵が近ければ朝と夜に検査することが多いです😂
また、陽性が出てから陰性までは2回検査するようにしています☺️

• kokomi

kokomi

ありがとうございます🙇‍♀️
    1日1回の検査薬いいですね👏
    陽性が出たらタイミングとればいいんですね?☺️
    早く注文しないと間に合わないですね。。😭

• 10月12日
  • 冬

ドゥーテストでしたら、薬剤師さんのいる薬局で購入できます🎶
    オンラインの方が安いですが、間に合わない時は薬局に行ってます😂
    そうですね、陽性が出た当日とその翌日が妊娠の可能性が高いです☺️
    ドゥーテストの排卵検査薬は1日前から分かるタイプですが、続けて行くと明日には濃くなりそうだな〜となんとなくわかるようになるので、2日前からのタイミングも取れるようになってくると思います🤍

• 10月12日
  • kokomi

kokomi

薬局にもあるなら安心です😉
    生理後すぐ使う感じですか?

• 10月12日
  • 冬

28日周期で有れば生理が始まってから11日目ぐらいから使い始めます🎶
    生理は人によって長さが違うので、28日以上であればもう少し遅く始めてもいいですし
    28日より短いのであればもうすこし早くから使い始めます☺️

• 10月12日
  • kokomi

kokomi

それなら今から買っても間に合います!!たくさん教えていただきありがとうございました😊

• 10月12日