※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

ベット問題について、第二子の妊娠を機にベットを購入するか検討中。セミダブル二つで家族4人寝るのは狭いか悩んでおり、将来娘が一人部屋になることを考えています。

ベット問題についてです。
現在シングル二つを畳に敷いて旦那娘私と三人川の字で寝ています。元々転勤族なこともあり、なるべく大きな家具を持ちたくなかったのでベットは購入していませんでした。
けれど最近第二子の妊娠が分かり、行く行くは布団のサイズを大きくするかシングルを買い足すかしないといけません。
我が家は古いアパートの3DKで、畳二部屋(現在のリビングと寝室。襖で仕切ってある)と、フローリングが一部屋です。
もうどうせならこのフローリングにベットを購入したいな、とふと考えました。しかしフローリング部屋も大きくはなく、ギリギリダブル二ついけるかな?無理ならセミダブル二つなら、、、といった大きさです。
そしてセミダブル二つであれば、行く行く娘が一人部屋になった時には、夫婦で一つずつベットを使えるので、無駄にもならないかな?と。第二子の寝場所も大きくなって一人部屋になることを考えると、ベットを購入するのも悪くないと思います。
娘は現在4歳です。セミダブル二つで家族4人寝るというのはかなり狭いでしょうか?在住している県には長く居ても娘が9歳頃までだと思います。次の転勤先では娘が一人部屋になることを前提に部屋選びをすれば、ベット購入もアリかな、と思うのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

ダブルの布団2枚で寝てます!
私&下の子、旦那&上の子という編成で布団繋げて寝てますが、寝相が悪く上の子がウロウロ移動して下の子の所に移動し、私は旦那の方の布団に追いやられて、結果的子どもら2人でダブル1枚使ってます!😂

セミダブル2つ、最初はいけないこともないと思います!

• しいママさん

しいママさん

コメントありがとうございます。
    理想はダブル二つなんですよねやっぱり🥰
    セミダブル買って、いつまで寝れるかが問題です笑

• 10月11日
ぎっちゃん

セミダブル二つに四人寝てましたが、長女が七歳、次女が一歳半になるころには狭くて😱今は旦那別室で寝てます(笑)

• しいママさん

しいママさん

コメントありがとうございます。
    やっぱりセミダブルでは早々に限界来そうですよね笑
    どうしようか悩みます🤔

• 10月11日