※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が症状を訴えたがコロナ検査は陰性。親は検査すべきか迷っている。親子で検査を受けるべきかどうか相談中。

ついにうちにもコロナの波がきたかもです。
土曜日夕方息子38.6発熱、日曜日解熱で
月曜日の今日ピンピンしてますが
親が どちらも喉に違和感です。 
土曜日朝に喉が痛いと息子が言って
小児科いったんですが検査は必要なしでした。
日曜日、月曜日は祝日だったので火曜日に病院行くんですが
この場合、小児科にいって息子の検査してコロナとわかって
親2人はみなし陽性だとしたほうがいいのか
親はまだ熱ないけど病院にいって検査したほうがいいのかどうすべきでしょうか?
はたまたコロナじゃないのかほんとに迷いどころです。

コメント

シンママ

親二人熱がないうちに検査センターでただで検査するか、息子のみ検査して親もみなしにするかですかね。
でもわたしなら検査しません!この寒暖差でみんな体調不良おこしてるし、まわりにコロナもいませんし。

ゆっぴ

先週、うちにもついにコロナがやってきました🧚。。

まさか自分達が…と
どこか他人事だった気がします。

家族や保育施設等、
周りに陽性者が居なければ
コロナではないかもしれませんね🤔

うちは子どもが幼稚園から貰ってきて、
それを私が貰った形です💧

息子の症状は、
高熱・吐き気・嘔吐・腹痛・頭痛で、
特に頭痛が辛そうでした😣💦

小児科受診の際は、
検査希望ですか?みたいな感じで、
症状と幼稚園で数人出てる事を伝えると検査することになりました。

周りに陽性者がいないと、
なかなか検査しないんですかねー🤔

ままり

我が家もコロナやってきました。
一週違いですが、
土曜日の朝に上の子、37度後半、そこまで高くもないし副鼻腔炎になりやすいので耳鼻科に行き、風邪薬だけ処方、
月曜夜に下の子39度、私が喉のイガイガ。

火曜日に全員検査して全員陽性でした。まわりにコロナは居ません。

2週間前もこどもが熱を出し、コロナは陰性で治りかけたころ、、多分繋ぎの咳止めをもらいに行った小児科でもらってきたのではないかと思っています😞