※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合での授乳がいいか迷っています。夜間はおっぱいだけで寝かせたいですが、3か月の赤ちゃんはもっと寝てくれるでしょうか。

3か月、混合です。今母乳90mlくらい出ています。
ミルクも毎回足してるのですが、このまま混合でいいのかなと迷っています。

夜間はおっぱいだけにしてみましたが、3時間くらいで起きちゃいます。
3か月くらいだともっと寝てくれるものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

混合続けても大丈夫です🙆‍♀️

でも毎回おっぱい→ミルクの流れ、疲れませんか?
私も混合で毎回ミルク出してましたが、疲れて完ミに移行しました!

ミルクのほうが腹持ちいいので、むしろ夜間はミルクだけにしてもいいと思います😊

3ヶ月だと夜間授乳ある子が多いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    両方は疲れてしまって😭
    ミルク夜間も考えたのですが、あまり飲みたい!と主張しない子で、作っても飲まないってことが多くて、おっぱいの方がサッとあげられるし、母乳も増えるかな💦と思っておっぱいにしてました😅
    3か月まだ夜間あるのですねー!
    周りはもうあまりないのかなと思ってたので少しホッとしました

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

搾乳で測った量でしょうか?それだと実際とは違うと言われますが...

生後3か月だと急成長期で飲む回数が増えると言われてる時期なので3時間おきでもおかしくないのかな?とは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールが家にあって、大体の平均が90くらいでした🙌

回数増える時期なのですね!!
    最近飲んだり飲まなかったり、前より量が減ってしまっています💦
    3時間でもおかしくないとのこと、少しホッとしました!

• 10月10日