※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
産婦人科・小児科

娘の永久歯が抜ける前に顔を出してしまいました。裏側から生えた場合受診が良いとのこと。同じ経験の方いますか?

娘の下の歯が抜ける前に🦷永久歯が顔を出してしまいました。 調べると裏側から生えた場合受診した方が良いとのことでした。 同じような経験の方いますか?? また、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も抜ける前に永久歯が生えてきましたが、抜けそうで抜けない期間がしばらく続いて、本人もごはん食べるのに結構痛い思いをしていたので歯医者さんで抜いてもらいました!
ほんとに一瞬だったので、抜いてもらってよかったです。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    私もさっき言われて気がついて、痛みは少しあるみたいです😥 明日歯科に電話してみます!

• 10月10日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

度々すみません、お子さま抜くときの痛みはあったのでしょうか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗るタイプの麻酔をしたのでそんなに痛みはなかったようでした!
    ちょっと違和感はあったみたいですが…

• 10月10日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!! 塗るタイプの麻酔で違和感があるくらいなら、さほど心配ないかもです!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんによって違うかと思いますが、小児歯科だったらよっぽど無理矢理は抜かないと思います!
    早くすっきりできるといいですね😃

• 10月10日
はるちゃん。

今まさに同じ状況です!!
ですが、歯医者に行ったところまだ抜かなくて大丈夫と言われそのままです。
グラグラはしてますが、まだまだ抜けそうにありません。
いつまでそのままの状態でいても大丈夫なのかよくわからず、、抜いてもらえるなら抜いてもらいたいです。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    グラグラもしてなくて😥
    心配になりますよね。
    明日歯医者に電話してみます

• 10月10日