※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおちゃん
子育て・グッズ

11カ月の男の子を育てている女性が、断乳を始めた際に赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいを拒否されたことで混乱している状況です。断乳を続けていいか悩んでいます。

今11カ月の男の子を育ててます。
先週日曜から夜間断乳して水曜から本格的に断乳に入りました。
毎日夜泣きがひどくて昼間もワガママ増して抱っこ抱っこになっておっぱいあげてたほうがラクでした。
昨夜はあっさり寝たかと思ったら夜中3時に起きて今までで1番くらい泣いて2時間くらい反り返って怒って大変でもぅ嫌になっておっぱいくわえさせたら拒否されました。
今から中断したら赤ちゃんは混乱するしおっぱいも出がもぅあまり張らなくなってきてるので前みたいに出ないだろうしこのまま断乳実行していいのでしょうか?
心折れそうで。
なぜおっぱい拒否したのかもぅ赤ちゃんがおっぱいいらないんでしょうか?

コメント

ぷるきゅる

うちも同じ位の時期に夜間断乳し、今は日中も飲まなくなり三日目です。夜中は昨日はじめて朝4時までグッスリといった軌跡が起きました。それでは夜中に2回ほど毎日起きて泣き叫んでました。目をつぶって唸って泣き叫んでいるので怖い夢をみたんだと思い、ひたすらスリスリトントンでした。おっぱい拒否はお子さんなりにおっぱいは卒乳に入ったからじゃないんですか?😃 うちも反り返ったり凄かったので夜鷹症かと思いました💦

• はおちゃん

はおちゃん

トントンは全然効果が無くてT_T
    おっぱい卒乳に入ったならこのまま断乳して乗り切ります。
    ありがとうございました^ ^

• 12月18日
uguco

もうおっぱいはいらないんだど思います。おっぱい無しで上手く寝られる様に、お子さんも自分なりの寝方を探して泣きながら毎晩頑張っているんですよ。もうすぐ一週間ならこのまま続けてあげないと、一週間頑張ってきたお子さんがかわいそう。
お母さんも一緒に頑張ってあげましょう。おっぱい要らなくなってきてるなら、もう少しですよー。夜フォローアップミルクなどあげてみると、お腹いっぱいになって寝やすいかもですね。

• はおちゃん

はおちゃん

そうですよね。息子は息子で頑張ってるのに私がしっかりしなきゃ駄目ですねT_T
    夜はマグでフォロミを100くらいは飲みます。
    おっぱい欲しくて泣いてると思ってせっかく寝方を探してたのにかわいそうな事してしまいました。
    夜泣きに精々付き合って無事卒乳できるよう頑張ります。
    ありがとうございました。

• 12月18日
  • uguco

uguco

ウチの子はお気に入りの曲を流すと泣き止みました。寝る時用の音楽みたいなの中で気にいるのがあれば、夜泣きの時効果あるかもしれません。
    もう少しで一緒にゆっくり寝れますよ、頑張りましょうね〜。

• 12月18日

もうここまで頑張ったのに
また一からだとお互い辛いですよ😱
今も辛いですが
このまま断乳実行しましょう!

• はおちゃん

はおちゃん

そうですよね。また一からは辛いです。
    息子も頑張ってたのに。
    このまま断乳実行します。
    ありがとうございました。

• 12月18日