※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯が真ん中ではなく一個空いた位置から生えている場合、早めに歯医者へ行くべきでしょうか?写真の右側はすでに歯が生えていて、左側は今から生えてきそうです。

現在10ヶ月の娘の歯の生え方についてなのですが

上の子の時は、下の歯2本生えて、
上の歯真ん中2本生えてきた覚えがあるのですが

娘の歯が真ん中ではなく一個空いた位置から生えてるきがします💦

こういう場合は早めに歯医者へ行った方がいいのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

写真の右側はすでに歯が少し生えていて
左側は今から生えてきそうな雰囲気です💦
ブレブレで伝わりづらかったらすみません💦

コメント

ママリ

10ヶ月でまだ前歯が生えてないのは少し遅め?な気もしますが人それぞれ順番があるのかもですね!一度見てもらっても良いかと思います!

いりたけ🍄

辻ちゃんの末っ子が確か同じ生え方でしたよ😊
生える時期も生える場所も個人差ありますが、心配なら見てもらったら良いと思います🙆‍♀️

ママリ

歯医者さんに行ったとき
生える順番や時期は個人差があるから気にしなくて良いと言われました!

ママリ

1歳までに1本でも生えてれば
順番は関係ないです!
歯医者に行っても様子見です💦

ママリ

歯科衛生士です。
うちの息子も上の前歯の生え方が横の歯からでした😅
私も不安でしたが、その後に前歯がちゃんと生えてきました🦷
生える順番は基本的には決まってますが、個人差によりバラつきがでることもあります!
いま歯医者にいってもレントゲン撮ったりするのも難しいので、様子を見ましょうで終わってしまうと思います😅

ママリ

つい先日市で行ってる歯の講習みたいなのがあり、同じように歯の生える順番が違うって質問してるママさんがいましたが、
歯の生え方はそれぞれ違うから気にしなくていいよって言ってましたよ!

ミッフィ

歯科衛生士さんから真ん中から順番通りに生えてくるわけじゃないと言われたので大丈夫と思います🙆‍♀️